Jun 30, 2014

日曜日のおでかけ


日曜日は朝から行ってみたかった
新居浜にある雑貨屋「soeur」へ。

外観の写真だけですがここのお店
セレクトがすっごくわたし好みでした♡♡♡

我が家にもあるnumero74の星形クッションや、
お洋服はevam eva、atelier naruseがあったり♡

子供服はmoppyのねこのスタイや
何とまさかの(←失礼)bobo choses♡

愛媛で取扱してるお店があるなんて!!!
子供服はセールにはならないようで今回は
買わなかったけど来季から要チェックだなっ♡



△ soeur △

愛媛県新居浜市土橋1-9-11
TEL 0897-41-6266
OPEN10:30-19:00
CLOSE:第1・3・5の月・火





次はお隣の西条へ移動してランチ。
「Raggio」へ。




旦那さんはピザのランチ、
わたしはごはんのランチにしました。


店内は広いけど子供用チェアがないので
小さい子供がいる人は少ししんどいかなぁ。。
(ソファ席は少しだけありました)


△ Raggio △

愛媛県西条市朔日市737-3
TEL 0897-47-7517
OPEN 11-17時/18-22時
CLOSE 水曜日




ランチの後は息子が大喜びのあの場所へ♡♡♡♡

Jun 27, 2014

2y5m


息子、2歳5ヶ月になりました。

毎日泣いたり笑ったり元気に過ごしています。

お喋りも少しずつ上手になり、
毎日喋れる単語が増えているような気がします。^^

今までで今月がいちばん言葉が増えた♪

そんな息子のかわいい言い間違い。

ぼめん → ごめん
ぼぼん → ずぼん
ななな → さかな
ぷっぱい → すっぱい
ばんばれ → がんばれ


どうやら、濁点が難しいみたい。笑




話は180度変わりまして・・・
子供服の話。

男の子の服って、なかなか気に入るのが少ない!

ワンポイントとかなにこのタグ!
みたいなのはいらない派。笑


で、よく買うのが韓国子供服。

縫製の甘さや謎のサイズ設定に、
え?となること多々だけど。


↓ 息子の韓国さんたち。



うん!かわいい♡♡♡笑
シンプル!かつ男の子っぽくて◎!!!

海外ブランドもかわいいけど
やっぱりシンプルなのが好きです♡♡♡





実はこの地図のタンクトップとうさぎTも買い足し♪



背が伸びてきてショートパンツが
似合うようになってきた♪


女の子が着てもかわいい♡



今年の息子サンダルはこちらの白♡
これは韓国じゃないけど・・

Jun 23, 2014

やまねこカフェ


曇りの予想だったのに途中から晴れてきて
暑くて暑くて、やまねこカフェへ。

なんか・・・ここすごい!
わたしの乏しい表現力では言い表せない。

ノスタルジック?ていうのかな。笑



わたしは尾道プリンといちごソーダに♡♡♡


プリンの横についてる醤油みたいなのは
レモンシロップでした!笑

子供用のイスもあって、オレンジジュースも
サービスしてくれて子連れにはありがたいカフェでした♡



△ やまねこカフェ △

〒722-0035
広島県尾道市土堂2-9-33
TEL:0848-21-5355
open:11:30-22:00
定休日:月




そして最後に尾道に一緒に遊びに行った
仲良しfamilyと息子の写真を♪♪


息子の相手たくさんしてくれてありがと♡♡♡

尾道散策

U2の後は、尾道商店街へ。

目的は先日Openしたばかりのfurico。



ゲストハウスあなごのねどこの奥にあります。
すっごく隠れ家感があって素敵なお店でした♡♡♡



△ furico △

〒722-0035
広島県尾道市土堂2丁目4-9
open:11-17時
定休日:月・火・水・木




次の目的地に向かう途中で”ゆーゆー”発見。


すごくレトロー!!!!




さてさて。目的地到着。


絶対に寄りたかったパン屋さん。
「パン屋航路」

たくさんのパンにわくわくが止まりません♡



悩みに悩んでカレーパンやベーグルなど7点お買上げ。



次の日の朝食に美味しくいただきました♡♡♡



△ パン屋航路 △

広島県尾道市土堂1-3-31
TEL:0848-22-8856
open:7時~売切まで
定休日:木・金

ONOMICHI U2


ONOMICHI U2に行ってきました。

建築やアートが好きな人にはとってもおすすめ!
海運倉庫を改装された建物で、この無機質な感じが
とってもツボな場所でした♡♡♡


どこで写真を撮ってもほんとお洒落!!!


↓こちらは海側。


↓こちらは尾道駅側。





この日のランチはU2内にあるThe Restaurant。

平日はピッツァランチがあるようですが、
土日はメインをお肉とお魚から選べるセレクトランチ(1800円)と
メインがローストビーフ(2100円)の2種類でした。



前菜+パン+メイン+デザート+ドリンクなので、
男性には少し物足りないかも???

(ちなみにパンのお代わりは有料だそうです。。)


お腹いっぱいだったので買えなかったけど、
ButtiBakeryのパンも気になります。

お腹いっぱいのくせにパケ買いした(笑)
エルダーフラワーのジュース。


うん、洒落てる♡♡♡



Jun 20, 2014

Royal Blue


 
ロイヤルブルーのスカートを探してて、
le glazikのこちらを買いました。

きれいなブルーに一目惚れ!
リネンで涼しいし、裏地もついてて◎!!
 
他の色も欲しくなるなー。
 
 
 
 
 

この日は友人に教えてもらったアジサイが咲いている公園へ。

でも残念ながらアジサイはきれいな状態ではなく、
遊具も充実した公園ではなく私も息子も残念、、、

枯れちゃう前に息子とアジサイ撮りたいな。
 
 
 
 
 
ブルーの在庫あるとこ殆どない!
 

 
ワンピもおすすめ♪
 
  

本当はセールになったらこっちも欲しい。

 

息子のトップスはこちら。黒もかっこいい♪

Jun 6, 2014

LOHAS FESTA in HIROSHIMA



土曜日、広島のロハスフェスタ行ってきました。



その日は朝からとても暑く、せっかく早起きして出かけたのに

1時間半も滞在できず退散。



でもでもとっても素敵な親子には会うことができました♡




Instagramで出会ったおともだち。

ずっといつか会えたらいいなと思っていたのに、

あまりの暑さに着いて即わたし化粧どろどろ。。。



それだけがとにかく悔やまれるーーー!!



ぜひ、次はゆっくりcafeでも・・・・♡♡♡



Jun 5, 2014

はじめまして☺



Instagramも手軽でいいけど、

久しぶりにblogもやってみようかな、と。



続くかどうかはおいといて。。。



そして私なんかのblogを一体誰が見るんだ!!

というのもおいといて。。。





さてさて。

まずは、ブログタイトルの意味でも。


「Apple of your eye」


直訳すると「私の目のりんご」だけど、

「(私の)目の中に入れても痛くない(ほど大切)」って

意味があるのだそうです。

(英語は苦手なのでwebより抜粋。笑)



つまり息子を意味しています。

へー!すてきー!と飛びついたのは言うまでもありません♡♡♡

cafe kuromori

先週末、今月オープンしたばかりのカフェ cafe kuromoriへ行ってきました。 東温市の山間、周りには田んぼが広がる 長閑な場所にあります。 古民家をリノベーションした建物ですが、 BOLTさんプロデュースなので細部に渡って素敵です。 ...