Aug 29, 2014

断捨離


+
+
+

秋に向けて断捨離中。


久しぶりにオークションを利用してみたり。

買った値段よりは安いんだけど
おこづかいが増えた気分になります。笑



今日はとても涼しい。

少しずつ秋物も気になってきます♡



ひとまず買った秋物。


Charpentier de Vaisseau
Wool Pleated Skirts


色はブラックと悩んだけどライトグレーに♡


妄想コーデですでに秋気分 ^^♡

Aug 28, 2014

あき ふゆ こども ふく


bobo choses 14/15AWの
国内予約が始まってますね。

早い方は海外で買われてたけど
わたしは気分が高まらずスロースタート
だったのでそろそろ
チェックしてみようかな ^^♡



去年はまだ息子も2歳前で
幼かったこともあり、ベージュや
優しい色合いの物を好んで
着せていたのですが・・・


今年は背も伸びて中身も男の子!に
なってきたのですごく男の子っぽい
お洋服を着せたい気分!!!



ということでとりあえず
最近買った秋冬の息子服。


秋冬の ZARA すごいツボ♡♡♡
黒のニットキャップはGLOBAL WORKです。



こっちは去年大きかったもの。


子供服はジャストサイズ派。

長く着せたいからとぶっかぶかで
着せるのがちょっと苦手、、


あー早く涼しくならないかな♡♡♡



Aug 27, 2014

2y7m


今日で2歳7か月になりました♡


身長89.8cm 体重11.9kg

好きな食べ物は果物。
苦手な食べ物はトマト。



◎かわいい言い間違い◎

種 ⇒ ぱめ
いちご ⇒ ちちご

相変わらずヨーグルトのことは
グルトと言います ^^



「いま、なんじー?」と聞くのがマイブーム。
答えてあげるとニコニコ♡♡

逆に時間を聞くと、

「じゅっぷん!」か「くじー!」
と答えてくれます(笑)



トイストーリーのウッディのことを
なぜかパパと言い、飛行機のおもちゃに
毎日乗せて遊んでいます。
(多分、出張のつもりかな?)



とにかく元気いっぱい!
色んなことに興味いっぱい!

石橋を叩いて渡るタイプではなく、
やってみて失敗したら心が折れてしまい
もうやりたくないタイプ。



日に日に男の子度合が増してきて
母さんたじたじです。

でも最高にかわいい♡♡♡

Aug 26, 2014

だめだめ おばさん





ある日の夕方のおはなし。

(あ、写真は関係ありません^^;)



仕事を終え、息子を保育園に迎えに行った後
スーパーへお買いものへ。



息子、お手伝いカートが大好き。
(子供用の小さいカートです)

スーパーへ行くとまずカート置き場へ直行。
カートを手に取るとすかさず爆走。



こら!走ったらダメよ!!!
他のお客さんに当たったら危ないから!

スーパー滞在中このセリフ何回も言います・・



まず入口付近にある果物コーナー。

「スイカ買うー! バナナいるー! 桃いるー!」

雑な手つきで果物をガシっと取ろうとする息子に
「ダメダメ!買わないから触ったらダメ!」



果物コーナーに飽きたら野菜コーナーへ爆走。

「ナス買うー? あ!キャベツー! にんじん買うー?」
とりあえず全部お手伝いカートへイン。



ひー!勘弁してー!!!
「今日はこれは買わないから戻すよ?」

そうこうしているうちに息子また爆走。


はぁ・・・・・ (;;) (;;) (;;)



お肉コーナー、牛乳コーナー、豆腐コーナー、
お惣菜コーナー、、、全てのコーナーでこれの繰り返し。



あんまりダメダメ言いたくないけど、、

他のお客さんの迷惑になることしたら
いけないと思ってスーパー行くと
いつもだめだめおばさんになります。。


そして家に帰る頃には疲労困憊(;;)




いつかこんな時期も笑える日がくるんだろうけど
今は正直キツーーーイ!!!(笑)


子供用のカートに乗っていてくれた頃が
いちばん助かってたなぁ ^^

Aug 23, 2014

続・トイトレ



先日うんちがまだトイレでできない ><
と書いたのですが・・・

お盆休みの間に突然
「ママ、うんち出るー」と4回成功!



何がきっかけか分からないけど
息子の急成長に感涙・・

まだまだ完璧じゃないけど
トイレでおしっこ・うんちできたら
ぺったんこしようね ^^

と、シールを貼るようにしました。



息子、嬉しそうなので効果あるといいな♪






冒頭の写真はトイトレとは全く関係なく(笑)

TV上の壁がずっとさみしくて
なんとかしたいなーと思っていたので

ドライフラワー飾ってみました!

(下の方は生活感あふれるため割愛。笑)


 
なかなか満足♡♡♡

Aug 22, 2014

オリーブ公園


小豆島と言えば!の
このオリーブ公園にある真っ白の風車。




本当はこのバックに青空と海が広がるはずが・・・
お天気悪くてどんより曇り空。


写真楽しみにしてたんだけどな。

(確か数年前に行った時も天気微妙だった気がする・・)



オリーブ公園内にある
映画「魔女の宅急便」のロケ地となった
グーチョキパン屋 at ダッチカフェ


本当は外観と内観の写真撮りたかったんだけど
とにかく人で溢れかえってて断念。。



仕方ないのでジンジャーエールと
レモネードを買ってカフェ横ベンチで乾杯 ^^♡






その後、すぐ近くにあるオリーブ園へ。

ここにはイサム・ノグチの遊具彫刻があります。






3種類だけなんだけど息子は公園!公園!
と汗だくではしゃいでました ^^♡

Aug 21, 2014

カフェ EAT


リーゼントを見た後はランチをしにEATへ♡




OPEN時間に行ったけど席は殆ど予約で
埋まっていてギリギリセーフ ^^;





わたしは”ひじき入つくねの照り焼き定食”


すごく美味しかったのだけど
息子にほぼ食べられあまり堪能できず・・

キッズプレート頼めば良かったかなぁ。

そういうのを頼んだ時に限って全く食べない
うちの困った息子さん。。。




元病院を改装したそう。






内装も外観もお洒落なカフェでした♡♡♡







駐車場もすぐ近くにあります。



△ カフェEAT △

香川県小豆郡小豆島町苗羽甲1422-1
TEL 0879-82-6170
OPEN 11:30-17:00
CLOSE 木曜日






この日はお休みだったけどEATの
3軒?くらいお隣にある「うみねこかしや」

(テイクアウトのお菓子屋さんなのかな??)

ここも気になります ^^♡♡♡
金・土・日のみの営業みたい。


オリーブのリーゼント


お盆休み初日、
突然思い立って小豆島へ!

(初日のことを今頃書いております・・・)



高松港から土庄港行きのフェリーを
予定していたのに船着き場のおじさんに
草壁港行き間に合うから乗りなさい!
と促され、出鼻からあたふた・・・

(予定外のことが苦手なA型です。笑)



でも結果オーライ!

最初に見に行くはずだったアート作品
「オリーブのリーゼント」まで車ですぐの距離でした ^^



離合の難しい狭い道で
迷いながら何とか到着!!!






リーゼント・・・シュール!!!!笑

Aug 20, 2014

買うべき??

夏前からずっとカートに入れたり
出したりしてるこれ。

 

Travail Manuel
リネン カモフラ スカート


やっぱり気になる・・・
でも全然セールにならないよ!笑


カモフラ柄でリネンなのが
ポイント高い♡♡♡


白やグレーのニットと合わせたら
秋冬もかわいいよね?


ボーダーとも間違いないだろうな。
で、赤のソックス。

ひゃー絶対かわいい!♡




うーーーん。悩むよー。




その前にクローゼット整理しなきゃだ・・

田中戸


utaco dripでコーヒーを買った後
三津浜へ移動して田中戸さんへ♡♡♡



ここの雰囲気ほんと好きだな。
すごく落ち着きます ^^






お目当てはもちろんかき氷!


左からイチゴ、梅、桃♡♡♡



桃とイチゴは果肉たっぷり!!!




梅はあっさり。さっぱり。
でも激うま!!


見ての通り真っ白でいちごと桃に比べたら
華はないけどおすすめです♡笑






息子は後ろのベビーカーで爆睡・・
美味しいかき氷取られなくてラッキー!(本音♡)




この日は特に合わせてなかったのに
3人ともニットキャップにめがねスタイルでした ^^♡




△ 田中戸 △

愛媛県松山市住吉2丁目8-1
TEL 090-6280-3750
OPEN 11-21時
CLOSE 水曜日


Aug 19, 2014

COFFEE SHOP


食後はSOH SOHのお隣にある
utaco dripへ。

こちらはコーヒー専門店。




珈琲苦くて飲めないので
旦那さんだけお持ち帰り ^^


男性の方おひとりでされてるんだけど
かわいらしいお店だったな♡♡






△ utaco drip △

愛媛県松山市大手町2-9-20
OPEN 7:30-20:00
CLOSE 無休
facebook https://ja-jp.facebook.com/utacodrip

ヘルシーおひるごはん


時系列バラバラでお届けしております
お盆休み中のおでかけpic。笑



この日は松山市内をうろうろ。

SOH SOHで野菜たっぷりランチ。



まずは恒例の写真撮影から♡




いただきまーす♡




キメっっ♡♡♡ 笑





玄米ごはんにとろろ。
ゴーヤにモロヘイヤにその他もろもろ・・・


お盆休み中、暴飲暴食していたので
和食が五臓六腑に染み渡ります。。笑



おいしくいただきました ^^♡



△ SOH SOH(JR駅前店) 草草 △

愛媛県松山市大手町2-9-18鈴木ビル
TEL 089-931-0520
OPEN 10:30-23:00
CLOSE 無休




興奮冷めやらぬ。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「 untitled 」 色々書きたいことが山積みだけど、、、 まずはこちらから。 先日、嵐のLIVEへ行ってきました。 去年に続き2年連続。奇跡! しかも、今回アリーナ!奇跡!!! ...