Oct 31, 2014

kino store




古宇利島のあと向かったのは
焼き菓子のお店の”キノストアー”

賞味期限のことを考えて、
後日発送してもらうことにしました ^^

20種類くらい?(うろ覚え・・)の焼き菓子
お任せ送料込みで3500円です。







帰宅後も沖縄の余韻に浸れるっていいな♡
また届いたらupします♡♡♡



△ kino store △

沖縄県国頭郡宜野座村宜野座443
TEL 098-968-6036
OPEN 10:00-17:00
CLOSE 日月火水

古宇利大橋


ハコニワのランチの後はこちら。
沖縄北部の定番ドライブコース。
古宇利大橋。

で、柄にもなくぶりっこ。

沖縄に浮かれております。
どうかお許しください・・



ここでもマリオジャンプ!

プィ~ン!!



※誰も興味ないかもしれませんが、
2人の写真は全て三脚で撮っています ^^

cafeハコニワ



瀬底ビーチ、備瀬のフクギ並木ではしゃぎすぎて
体力消耗し腹ペコになったので
お昼はハコニワさんへ。

島野菜を使ったやさしいお味のランチ。
疲れた体に染み渡ります ^^

本日のハコニワプレート(¥900)





お客さんたくさんいてメインの席とかは
写真撮れなくて残念。


とっても落ち着く古民家cafe。

沖縄にきたら海カフェもいいけどゆったりとした
森カフェもオススメです!!



△ cafe ハコニワ △

沖縄県国頭郡本部町伊豆味2566
TEL 0980-47-6717
OPEN 11:30-17:30
CLOSE 水木

 


備瀬のフクギ並木


瀬底ビーチから、沖縄観光定番の
ちゅら海水族館をスルーし(笑)
備瀬のフクギ並木へ。

本当にトトロの世界観!!
ここ2回目だけど大好きです ^^



往復6kmの文字を見て大人女子2人は
顔を見合わせ・・・

「レンタサイクルにしよう!」

(笑)



写真を撮りあう。その気になるのが大切。←




大人女子、カメラ女子には本当におすすめ!






ひゃっほーーーーーい!!



はしゃぎたい系女子にもおすすめです。笑





ちなみにレンタサイクルは300円。

観光の時間もあまりなく、しんどいのが苦手な人は
迷わず自転車を借りましょー! ^^

Oct 30, 2014

瀬底ビーチ 2


飛ぶ。



気取る。


ゲッツ!


からの、はける。


くだらない~

でも楽しすぎる!!!!

瀬底ビーチ 1



プラウマンズランチベーカリーで朝食を食べた後は
高速でブイーンと瀬底島へ。
(ちなみに車で約1時間半)


三脚を準備してはしゃいでみる。






ただこれだけのことなのに
爆笑しまくりなのが女子旅!!!

最高だぁぁぁ♡♡♡♡

PLOUGHMANS LUNCH BAKERY


沖縄2日目。

この日は早起きして朝食を食べに
プラウマンズランチベーカーリーへ。

ナビが古くてとんでもない道を彷徨いましたが
無事、到着することができました。焦


↓ 駐車場が少し分かりにくいですが、来た道を少し戻って
右に上がってすぐ左の砂利のところです。



階段を上がるとステキなお庭にお店!
たまりません・・・♡♡♡

※ただ蚊が多いので要注意。






朝のサンドセット美味しかった!
ごぼうのスープも美味しかった!!

早起きしてくる価値有り。



お昼はかなり予約入ってるみたいだったので
予約は必須っぽいです。

お友達がかなり気に入ってくれて
わたしも嬉しかったなー




△ PLOUGHMANS LUNCH BAKERY △

沖縄県中頭郡北中城安谷屋927-2
TEL 098-979-9097
OPEN 8:00-16:00
(朝食 8:00-11:00)
(ランチ 10:00-15:00)
CLOSE 水曜日

※国際通りから車で約40分です。

Oct 29, 2014

ドアハント!!


港川の外人住宅は散策がとても楽しいところ。

こんなカラフルなドアがたくさんあって、
色々撮りたくなっちゃいます ^^



自宅っぽく鍵を探してみたり。笑





友達、渾身のjump。笑



次、沖縄来る時もドア写真また撮りたいな♡♡♡

oHacorte


楽しみにしていたオハコルテ。
こちらはタルトのお店。

お庭に小さな小屋があって本当に
かわいいお店です♡♡♡




シークヮーサーのソーダが果肉入りで
すっぱすぎずさっぱり♡

yureruのキッシュランチでお腹いっぱいで
肝心のタルトは食べれなかったので、
こちらも次回リベンジするぞー ^^




本当に写真撮るのが楽しい場所でした♡♡♡




△ oHacoete △

沖縄県浦添市港川2-17-1 #18
TEL 098-875-2129
OPEN 11:30-19:00


cafe kuromori

先週末、今月オープンしたばかりのカフェ cafe kuromoriへ行ってきました。 東温市の山間、周りには田んぼが広がる 長閑な場所にあります。 古民家をリノベーションした建物ですが、 BOLTさんプロデュースなので細部に渡って素敵です。 ...