Nov 28, 2014

道後蚤の市 vol.4


日曜日、道後蚤の市へ行ってきました。

vol.4てことは今までにもう3回やってたのね。
全然知らなかったよ、、、



田中戸さんのあわび粥に自家製ジンジャエール。



春菊のソースに松の実、あわびも柔らかくて
すっごく美味しかった♪♪♪



 
正直あんまり期待してなかったけど(←ひどいっ笑)
思ってたより良かったです!!

(ブースの数に対して飲食系が多いのが◎)



松山もこういうイベントもっと頑張って欲しいなぁ。



最後に・・・

道後公園の紅葉と一緒に2ショット写真を撮りたい父。
と、抱っこされたくなくて暴れる息子。




息子の粘り勝ち!!!笑






 


クリスマスプレゼントこれが候補。


プラレール調べてたらこんなの発見!
息子喜びそう!笑

 

Nov 27, 2014

2y10m


息子、2歳10ヶ月になりました。

<身長 91cm 体重 12.8kg>




ひとつ、ひとり、ふたつ、ふたり、を
使い分けできるようになりました。

おしっこも「漏れちゃう」って言ってくれる
回数が少しずつ増えています ^^

わ!まずい!とりあえず謝っておこうーって
適当な時は「ぼめんねくだしゃーい」て言います。笑

本当に元気いっぱい!!

ゆっくり歩くってことが出来ずに常に走っています。
だから私も常に小走り。

おもちゃが落ちたら「かわいしょう・・」って
言いながら抱きしめるかわいい一面も!

再来月でもう3歳かー。
早いなぁ・・さみしいなぁ・・・



( いいまちがい )

食パンマン → くちゃちゃんまん

ラムネバムメ

テレビティビビ

ヨーグルトオグルト

湯気うげ

すくり

クリスマスクリィマス

はやぶさはぶさ



・・・あー。かわいい(笑)





Nov 26, 2014

七五三


先日、七五三の撮影をしてきました。


データのお渡しは後日になるとのことで
どんな仕上がりになるのか今からとっても楽しみです。



とにかくこのスタジオがステキで
私のツボ!ツボ!ツボ!






いつかのマタニティフォトやバースデーフォトも
またここで頼みたいなぁ ^^






+
+
+

evam evaのこのロング丈がいいなー。

 

もうこれは薄くて寒いかな・・

 

やっぱり気になるのは白のニット!

 

YAECAのデニムいつか欲しい。

Nov 25, 2014

cafe lamp


川之江にあるlampにランチに行ってきました。




海沿いにあるカフェで店内もおしゃれー!



↑ この三人組のマダムたちが座っている
海が見える席が人気のようです。



我が家は子連れなのでテーブル席へ。







実は、、肝心のランチを撮り忘れました!
わたしとしたことが、、、、

パスタランチのアンチョビのトマト味
めーっちゃ美味しかったのに、、


松山市内からは遠いので頻繁には行けないけど
またリピしたいcafeでした ^^




△ cafe lamp △

愛媛県四国中央市川之江町長須26
TEL 0896-58-3938
OPEN 11:00-17:00(18:00-22:00)
CLOSE 木、第1・3水曜日
HP 
http://www.lamp4sn.com/





+
+
+

ちなみに息子のマフラーはこちら。

 

思ってたよりすっごくかわいい!!!

Nov 21, 2014

トイトレのその後



定期的に記録してる息子のトイトレ状況。

5月から始めること半年、、、
やっと!少し先のSTEPに進みました!



(今までの場合)

こっそりうんちきばってるのを発見
一緒にトイレに行こうと促すも拒否

または臭いがするので確認
出てない!の一点張り

が、ずーーーーっと続いていたのですが ^^;



(最近の場合)

こっそりうんちきばってるのを発見
一緒にトイレにすんなり行く

またはちょっと手遅れで少し出てしまう
でもトイレに促すと途中でも行く



それと、今までは一度も事前に言うことのなかった
「ママ、おしっこ出るー」を今月入ってから数回!

か、感動(;;)(;;)(;;)



頑張るきっかけになったのが
恐らくだけどサンタさんの存在。

ママとパパの言うことをちゃんと聞いて
お利口さんにすること。
トイレでおしっことうんちすること。

そうするとサンタさんが来てくれるんだよ♪

これを言い始めてから意欲的にトイレに
行くようになりました。



ま、その背景には新しいプラレールが欲しい!と
毎日言うのでサンタさんに頼もうね!っていう
ご褒美作戦があるんですけど、、、

年に1度のクリスマス。

ご褒美作戦いつもじゃないからいいかな?
と自分に言い聞かせています ^^;



やる気スイッチ入ったみたいだから
この調子で頑張ってくれるとうれしいなぁ。

Nov 17, 2014

Christmas Tree


日曜日にクリスマスツリーを出しました。

息子もお手伝い(をしている風・・)




今年の飾りつけはゴールドで統一してシンプルに。


我が家のクリスマスツリーはstudio clipの
150cmタイプのものです。

オーナメントは先日IKEAで買ったもの。




玄関にはトーカイで購入したもみの木柄の
タペストリーを飾りました ^^♪


息子はまだそんなに理解していないけれど、
クリスマスが待ち遠しいね ^^






クリスマスの飾り付けにぴったり。


寒くなってきたからマフラーほしいな。

 

Bloomingvilleのインテリアがかわいい。





やっぱりイイホシさんすてきだな。



James Charlotteのケーブルニットかわいい!

 

PENELOPEのシリンダーバッグほしい。

まだ火曜日。

雨ばっかり。しかも寒い、、、 先週あまりに暑くてクーラーをつけた職場。 今週あまりに寒くて暖房をつけた職場。 寒暖差すごすぎる、、、 (余談) 先日、息子がひとり遊びの中で、 「地球のみんなー!チョコレートは好きかーい?」...