Dec 31, 2014

クリスマスプレゼント



もう今更感ありまくりのタイトルでごめんなさい!

そして怒涛の更新ごめんなさい!

(ってこんな忙しい年末に誰も見てないか。笑)






今年のクリスマスはケーキの予約を忘れ
苦し紛れのミスドのカップケーキとなりました、、、

見た目はかわいいけど味は普通。←



来年はちゃんと予約します ^^;





そして旦那さんからもらったクリスマスプレゼント。



doorsのワイドパンツにPENELOPEの
みどりのシリンダーバッグ。

どちらもとても使えるアイテムなので
これからたくさん使いたいと思います ^^


ちなみに。

わたしから旦那さんへはYAECAのシャツを
プレゼントしました~。





そして、、、



blundstoneのサイドゴアブーツ。

これは1年間お疲れ様!ということで
自分へのクリスマスプレゼントに買いました♪


ナチュリラでたまたまこのブーツを使った
コーディネートが載っていたので
ちゃっかり参考にさせてもらおうと思います ^^



これで今年のお買い物はおしまい!

年明けはまずお家でzozoのセールで
ポチっとしちゃうんだろうな、、、笑





朝CAFE


こちらも少し前のおでかけ。


たまたまお友達と予定が合ったので、
急遽モーニングがてらmokuへ行ってきました。






相変わらずのかわいいcafeです。







雨の日の朝だったからか、
お客さんはわたし達以外に他にいなくて
とてもゆっくりとできました ^^♪


のんびり起きる休日の朝もいいけど、
朝CAFEもとってもおすすめです!





△ MOKU △

愛媛県伊予市上野1342-2
TEL 089-994-5539
OPEN 10:00~夕暮れ(平日)
9:00-19:00(土日祝)
CLOSE 水曜日

2y11m



2歳11ヶ月になりました。


身長 92cm  体重 12.5kg



クリスマスにサンタさんからもらった
スーパーこまち、はやぶさ、ドクターイエローの
プラレールが大のお気に入り!!

「サンタさん 朝起きたら プレゼントくれたね」

と今年はクリスマスをきちんと理解して
楽しく過ごすことができました ^^



そして、最近、料理のお手伝いブーム。

人参の皮を剥いたり、野菜を切ったり、
卵をまぜたり、お皿を運んでくれたり。

えらいでしょー?とドヤ顔。



さらにさらに、

保育園のお友達から覚えてきたのか
自分のことを時々「ぼく」と言うようになりました。

これ、母的にはすごくさみしい。。
まだまだ自分のこと名前で言っててほしいな。


そんなに急いで成長しないでいいよー
って母のわがままな願い。笑





◎ 今月のいいまちがい ◎


おなら → おなな

踏切 → ふちみり

ラッパ → パッパラ

涙 → なみば

こんばんわ → こんだんわ

ドクターイエロー → ビッタイロ



かわいすぎる(笑)





来月はついに3歳。

いっぱい、いっぱい抱きしめてあげよう。

おひさしぶりです


すっかり久しぶりになってしましました、、

12月はさすが師走と言うだけあって
気がつけば今日は大晦日です。笑




少し前の休日のおでかけ。


マフィンが食べたくなりkanjirushiへ。

「きょう会社休みます」にどっぷりハマッていたので
花笑さん風にめがねを曇らせてみました。

ふふふ。にやり。




 kanjirushiの後は同じビルの2階にある
雑貨屋「tsugu to cate」へ。



F/styleのお洋服や古道具などを扱っています。



この日のお買い物はこちら。


紫陽花のドライフラワーとアルミボウル、
それから小さくてかわいいハンガー。

どうやって飾ろうか考えるのも楽しみのひとつ。



気になる古道具があったのでまた
年明けに伺ってまだあれば欲しいなぁ。




△ kanjirushi △

愛媛県松山市湊町4-2-8 3F
TEL 089-993-6974
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 木曜日



△ tsugu to cate △

愛媛県松山市湊町4-2-8 2F
TEL 089-904-1231
OPEN 11:00-18:00
CLOSE 木・金・その他
HP http://www.tsugutocate.com/

Dec 22, 2014

codamari



土曜日楽しみにしていたものが届きました。


大好きなcodamariのウールコートです。
ラッピングもクリスマス仕立てでステキ!!!

開けるのがもったいなかったけど、、、
早く実物が見たくて開封 ^^

色は2つあったのですが、
わたしはブラックにしました♪♪





日曜日、早速息子に着てもらいおでかけ。



生地も柔らかくてふわふわ。
並んだボタンも本当にかわいい!

丈感も息子にピッタリでお気に入りのお洋服が
またひとつ増えました ^^♪




この日はわたしもブラックのコートで
息子に合わせてみました。



このmizuiro-indのロングコート
スタンドカラーの襟の部分のデザインと、
リバーシブルになっているのがお気に入り。

裏はネイビーになってます。
その日の気分で使い分けられてお得


眼鏡は先日京都で買った金子眼鏡。

これをかけるだけでいつもより
お洒落になった気がします!!笑




今年は断然ロングコートな気分。



Dec 20, 2014

% ARABICA Kyoto


南禅寺で冷えた体を温めるため、
% ARABICA Kyoto(アラビカ)へ。

ここは八坂の塔がすぐそばに見えるところ。


ナビで近くに車を停めるつもりで向かったら
ものすごーい狭い道でびっくり!!

車も通れる道だったけど歩行者だらけで
かなりビビリました、、、、
(運転していたのは旦那さんだけどね!)


バリスタの世界チャンピオンが
入れてくれたカフェラテ。



この「%」がかわいいなぁ。




余談ですが・・・

チャンピオンと言えば私の頭の中にすぐ
思い浮かぶのがアリスの方ではなく
ごっつええ感じのコントのキャラで
まっちゃんが扮する「グランドチャンピオン」さん。

分かる人いるかな?
「○○を経て~~~」ってやつ。笑

あれ、大好きです。




△ % ARABICA Kyoto(アラビカ京都) △

京都府京都市東山区星野町87-5
TEL 075-746-366-
OPEN 8:00-18:00
CLOSE 不定休





あ!珈琲しかないのでご注意を!

珈琲飲めない私、
何かあるだろうと思ったら何もなく。

身体温まらず、、、笑


Dec 19, 2014

南禅寺 2


水路閣の後は道を下ってインクラインへ。


ここでは息子「せんろだー!」と大喜び!
どんぐりを拾ったりして満喫してくれました^^





↑ 息子を撮るのに必死な母の後ろ姿。笑





息子のMAKIEのGASAは大きめを
買ったからあと2年は使えそうです ^^

タルクマは今年でサイズアウトかなー、、、


Dec 18, 2014

南禅寺


京都2日目。

この日は朝一から南禅寺へ。
目的はこの水路閣で写真を撮ること。

この奥行きのある写真を撮るのに
後ろに他の観光客の姿が写るのが嫌だったので
張り切って9時前に行きました。笑

(8:40から入れるみたいですよー)


おかげで貸切!
写真撮り放題!!!

調子に乗ってモデル気取りのポージングも
他に誰もいないから気兼ねなく出来ます!笑







ただ、ほんと寒い・・・

凍えそうなのを絶えながら写真の為に
アウターの前を開け首元もマフラーを取り、
執念の写真撮影!!笑

それでも行って本当に良かったです◎





△ 南禅寺 △

京都府京都市左京区南禅寺福地町86
TEL 075-771-0365

Dec 16, 2014

京都うろうろ



こういう時にしか地元にないお店に行けないので
寒い中凍えながらうろうろしました。笑

藤井大丸→nest robe→evam eva
→Aesop→ひつじ→金子眼鏡。

上の写真はひつじで食べた
和三盆のドーナツ。

これ今まで食べたドーナツでいちばん!
ほうじ茶と一緒に頂きました ^^

(take outしたメープルも美味しかった!)




そして金子眼鏡でまさかの散財。



井戸田美男の丸めがね。


今まで丸めがねって何をかけてもコミカルで
似合わないと思っていたのですが、
これは華奢なフレームのおかげかしっくり!

憧れの金子眼鏡買ってしまいました・・むふ。



これからたくさん使います ^^




この通り、木と根以降
寒すぎて写真が全くありません。笑

いつもblog用にとたくさん写真を
撮るのですが寒さには勝てず、、、

Dec 15, 2014

木と根


ランチの後はずっと訪れてみたかった
「木と根」さんに行ってきました。


あったかい紅茶とマフィン。
すっごく美味しかった!


ここは器などもたくさんあるしカフェスペースも
本当にこじんまりしてるので動きたい盛りの
子連れは難易度が高かった、、、

でも完全禁煙なのはとっても助かります ^^



他にもお客さんがいたのであんまり写真が
撮れなかったのだけれど載せておきます ^^







↑ 寒くて着ぶくれしまくりなわたしです。笑



難易度が高いのは分かってはいるけど・・・
次はぜひかき氷が食べてみたいな ^^



△ kitone △

京都府京都市下京区燈籠町589-1
TEL 075-352-2428
OPEN 12:00-17:00
CLOSE 水・木曜日




 


クリスマスまであと10日!


ヒンメリ自分で作ってみたいな♪


モビールで簡単にクリスマス気分!

興奮冷めやらぬ。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「 untitled 」 色々書きたいことが山積みだけど、、、 まずはこちらから。 先日、嵐のLIVEへ行ってきました。 去年に続き2年連続。奇跡! しかも、今回アリーナ!奇跡!!! ...