Jan 30, 2015

お買い物きろく


誕生日に旦那さんに買ってもらった
ルトリコチュールのガンジーセーター(コットンver)


お友達おすすめAesopのクレンジング。


※誕生日は来月です。笑


クレンジングとーっても良いです!
洗い上がりつっぱらないし、お肌とぅるとぅる!
香りもとっても好み!!

なくなったら絶対リピしよう◎



 


こちらは旦那さんとお揃いで買った
Casioのプチプラ時計。

息子が生まれてからアクセサリー類は
無縁だったので手首に何かあるのが違和感・・・笑

でもシンプルでお気に入りです ^^






シンプルでおすすめ

 

いつか欲しいサクラコート

 
MASTER&Coのリュックいいなー

 


誕生日プレゼント

息子の3歳の誕生日プレゼントは
色々考えて絵本にしました。

先月クリスマスにおもちゃはたくさん増え
何がいるかなーと考えていたのですが・・・・

キッチンをあげたので
野菜や果物のおもちゃも検討したのですが、

息子、想像力を働かせ色んなものを
お鍋で作ってくれます。
(積み木を食べ物に見立てたり ^^)

なのですぐには必要ないかなという結論に。




 今のところ、「なにをたべてきたの?」が
いちばんお気に入りのようです ^^


 




こっちはばぁばからのプレゼント。

 

わたし的には「どこいったん」がツボでした!
子供にはまだまだ分からないけど・・・
シュールすぎて笑えます。笑



男の子ということもあり、電車や飛行機などの
絵本が多かったのですが色んな種類の本が増えて
読み聞かせする私たちも楽しくなり良かったです ^^

Jan 29, 2015

あわび粥


韓国旅行3日目。

この日の朝食は瑞源であわび粥。
(日曜日なのであわび粥しかありません)


明洞だと、昔congee houseで
あわび粥食べたけど、あわびどこ?状態・・・

でもここは↓ごろっとあわびがたくさん!


息子もあわびをくれくれ!とたくさん取られました(;;)笑


口コミ見て気になってた付け合せで出てくる
イカキムチ(イカの塩辛?)がめちゃくちゃ美味しかった!

あれだけでご飯何杯もイケる!!!←

テイクアウトもできて小分けに冷凍すれば
日持ちするみたいなので、次の機会があれば
ぜひ買って帰りたいなー。




朝食のあとはスタバ。韓国でもスタバ。笑


日本語でメッセージ書いてくれてたのを
嬉しそうに写真を撮っているところです。 ^^




このあとロッテ免税店に向かいます。


息子と友達夫婦の後ろ姿。

息子は本当にふたりによく懐いていて
こういう姿を旅行中何度も目にしました!

微笑ましいなぁ ^^♪




△ 瑞源(ソウォン) △

ソウル特別市 中区 忠武路2街 62-8 B1F
( 서울특별시 중구 충무로2가 62-8 B1F )
TEL 02-776-0214
OPEN 7:30-20:00
CLOSE 旧正月、秋夕

Jan 28, 2015

カンジャンケジャン


お腹が全く空いてないけど(笑)予定通り
カンジャンケジャンのお店「アグランコッケラン」へ。


お店の方が丁寧に食べ方を教えてくれます。


ミソがたーっぷりついた甲羅にご飯をのせて
まぜまぜして韓国海苔に巻いていただきます ^^

これが本当に美味しい!!!!


みんな晩ごはん全く食べられそうにないって
お店に着く直前まで言ってたのにパクパク完食!笑

ご飯泥棒の異名が付くほど、本当に
ご飯に合います!!!

このカニを漬けてる醤油ダレも絶品!!

お腹ぺこぺこの常態で行ってたら
ひとり一人前ずつじゃ絶対足りなかったなー。


最後にカニに必死で無言のわたし達家族をどうぞ。^^;


ちなみにカニは子供はダメですよー ><
ごはん、茶碗蒸しや野菜などを食べてました。



△ アグランコッケラン △

ソウル特別市 中区 奨忠洞2街 24-1、24-31
(서울특별시 중구 장충동2가 24-1、24-31)
TEL 02-2263-5554
OPEN 11:00-22:00(月-土)
11:00-15:00/17:00-22:00(日)
CLOSE 旧正月、秋夕
(全席 禁煙)

社長さん?日本語がとてもお上手でした ^^



カロスキル


MY JUICEの後はカロスキルへ。

移動でちょっとお疲れモードだったので
Coffee Smithで休憩。

ソウルは殆どの所でFree Wi-fi飛んでて
助かります ^^




ノーチェックだったけどかわいい雑貨屋「JAJU」


Today’s special風ロゴのアイテムがわんさか!
あちらではブームなのでしょうか・・・笑

でもお店自体もToday’sっぽいセレクト。


marimekkoにも寄ろうと思っていたのに
閉店してました、、、


あと定番のA LANDにも。


今の時期、冬物の物欲がもうなかったので
今回はお買い物なし。←珍しい!!!


お腹を空かす為にウロウロしましたが、
お昼のユッケ・生レバ・キンパたちが
思った以上に全く消化しません・・・・


この後は夕飯だというのに足取りの重い大人たち。笑 

MY JUICE


広蔵市場の次に向かったのは、
フレッシュジュースのお店「MY JUICE」

緑莎坪駅(ノクサピョン)の2番出口から出て
道なりに歩いてバス停を超えると
左に入る道があります。(下の写真参照)


この道を真っ直ぐ歩いていると右側に旧店舗。


ここから10m先に新店舗があります。
駅からは徒歩10分くらい。


果物や野菜のミックスする数によって
料金が変わるシステムのよう。





私はビビリなのでイチゴのみMサイズにしました。

分かっていたけど、このボトル・・・
まさにToday’s special風・・・笑

でも本家と違って文字の部分ステッカーを
貼っているだけなのでぶつけたりすると
簡単に傷になりはがれます(;;)


店内はイートインスペースもあって
韓国の若い女の子たちでにぎわっていました ^^



△ MY JUICE △

ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 45-13
( 서울특별시 용산구 용산동2가 45-13 )
TEL 010-9468-4224
OPEN 12:00-21:00
CLOSE 月曜日
コネスト → 

広蔵市場(麻薬キンパ)


ユッケを堪能した後は広蔵市場内にある
モニョキンパ(通称麻薬キンパの元祖)へ。

この通り、たくあんとにんじんが入っただけの
本当にシンプルな韓国風海苔巻き。


でもこのシンプルさがうまい!
息子もぱくぱく!!!


市場内はものすごくローカル感満載で
歩いていて面白かったです ^^



場所は西ゲート2から入場すると
上に31の緑の看板があるのでそこです!

勝手に店舗があると思っていたので通りの
真ん中の屋台で驚きました。笑


ユッケをチャメチッに食べにいくならこちらも
セットでぜひぜひ ^^




Jan 27, 2015

Happy 3rd anniversary


息子3歳になりました。


わたしも母になって3年。

まだまだ未熟だけど、息子のおかげで
たくさんの経験と成長をさせてもらいました。

これからも彼の一番の理解者でありたいし、
傍で成長を見守っていきたいと思います ^^






わたし達の元に生まれてきてくれてありがとう。

これからもすくすくと大きくなーれ。 ^^

Jan 26, 2015

広蔵市場(チャメチッ)


朝のスープが満腹でお腹が殆ど空いてないけど
お昼ごはんは広蔵市場にあるチャメチッへ。

ここはユッケ・生レバのお店。

ユッケはあっさりで、生レバは肉厚で美味しかった!
でもでも、注文数を間違えてしまいました・・

それぞれ2人前ずつ頼んだのですがこれ ↓


どーーーん!!!!


↑ この生レバは1人前。ユッケの向こうにまだ1人前あり・・


日本ではユッケとか生レバってちょびっとしか
出てこなかったのにね。びっくり。

お腹空いてなかったのもあって最後の方
ノルマみたいになってて罰ゲームでした >< 笑


今回行ったのは市場内の1、2号店の方ではなく
新しく去年オープン(?)した3号店。

地下鉄1号線「鍾路5街」駅9番出口を出てすぐ目の前。

店内も広々していてキレイだし、
トイレも男女別で良かったです◎


子連れベビーカーで行くなら市場内よりはこっちかな。
(生肉しかないので子供が食べれるものはありません、、)

↑ 外観撮ってたら2人とも真顔でシュール。

次は地元の人たちがみんな食べてた
ユッケ丼を食べてみたいな ^^



△ チャメチッ △

(後日 記載します)


cafe kuromori

先週末、今月オープンしたばかりのカフェ cafe kuromoriへ行ってきました。 東温市の山間、周りには田んぼが広がる 長閑な場所にあります。 古民家をリノベーションした建物ですが、 BOLTさんプロデュースなので細部に渡って素敵です。 ...