Mar 31, 2015

pizzeria 39


先週末、お天気が良かったので
おともだちとお出かけ。

d’antanとポタリー早速着用です。笑



ランチは砥部にあるpizzeria39へ。

アンティパストとピザを頂きました。



ピッツァ。←言いたいだけ・・


いつ来てもどのピザも美味しい ^^♪


子供用のイスやお皿もあるのでお子様連れでも◎



ちなみに、、、

土曜日のオープンの時間に行ったのですが
席はカウンターと2人用のテーブル以外は予約で満席!

週末は特に予約して行かれることをオススメします。





△ pizzeria 39 △
(ピッツェリア トレンタノーヴェ)

愛媛県伊予郡砥部町重光147-1
089-956-3935
OPEN 11:00-15:00
17:30-22:00
CLOSE 火曜日

Mar 29, 2015

春の装い


Lin francais d'antan

Check Gingham Pants Barouh

Color / Navy


去年、お洒落なお友達がステキに着こなしてて
憧れていたパンツ。

今までギンガムチェックのパンツを
履いたことがないので挑戦だったけど、
このぽってりとしたシルエットがとてもかわいい!

色もブラックと悩んでネイビーに。
何と合わそうか考えるのもまた楽しい時間。

大人っぽくまとめるスタイルがどうも
似合わない気がするのでスニーカーやchacoで
カジュアルに履きたいな◎




SHOES LIKE POTTERY

ローカットのスニーカーが欲しいなと探していて
軽くて履きやすいと教えてもらったので
ポタリーにしてみました。

近くにお取り扱い店がないのでサイズに
とても悩んだけど23.0cmに。

普段は23.5~24cmですがポタリーは
23cmで良かったです。

普通の厚みの靴下で気持ち余裕あり。

ちなみにコンバースのオールスターは5インチ。
ビルケンは37、オーロラシューズも37。

なかなかサイズ感の口コミがなかったので
誰かのサイズ選びの参考になれば ^^

Mar 28, 2015

ぽかぽか陽気


すっかり春めいてきましたね ^^


写真は先週のピクニックの時のもの。
これは旦那さん撮影。

ほんと上手になったなぁ。←


IGでよく旦那さんが写真上手で
うらやましいとコメントを頂くんですが、、、

旦那さんに最初にお願いし始めたときは
それはそれはひどいものでした!笑

こう撮ってほしい!ここはこうして欲しい!
と繰り返しお願いすることで
今ではすっかり上達してこの通り ^^




去年はどんより曇り空の下でしか
桜を撮れなかったので今年こそはどうにか
キレイな桜と息子を撮りたいなぁ。





はおりにもなる薄手のワンピがほしいな


アーメンのこのストライプのシリーズがかわいい!

Mar 27, 2015

3y2m


3歳2ヶ月になりました。



△ 最近のいいまちがい △

レタス → ベタス
ケチャップ → ツキップ

いまだに言えない「どうしまして」
(どういたしまして)



最近はずいぶん口も達者になってきて
一人遊びしてる時もずっと喋っています。

そして、喋り方、口調がまるで私 ^^;

言葉遣いは普段から気をつけているつもりだけど
無意識の口癖とかも真似てて驚き!笑



そして、やっと!やっと!

オムツ卒業しましたー!!!


トイトレ始めてから本当に長かった・・・笑

”無理強いせず、ただただ見守る。”

気長に(笑)待ち続けた結果、
自らパンツを履きたがりトイレにも
すすんでいくようになりました。



たまに失敗しちゃうこともあるけれど
「おにいちゃんパンツはくー ^^」と
嬉しそうに言う息子を見て成長を感じる日々。

よく頑張ったね!おめでとう ^^♪♪♪






○ おまけ ○

息子Ver 「さんぽ」

あるこー あるこー わたしはでんきー
あるくの だいすちー どんどんいーこーおー

さかみちー トンネルー さっぱらー
いっぽんばちにー べこべこ じゃりみちー

(笑)







 
無地の春カラーソックスかわいい ^^


これは男の子でもありかな?

 

Mar 26, 2015

大人のおやつ


久々に加工したら何のこっちゃ!に
なってしまったけれど、、、

西条市にあるMARGARETの
カヌレとクロワッサンダマンドです。

加工しなくても元々こんな色なので
美味しさが伝わらないのが残念 ^^;



先日、写真を撮ってくれたお友達が
お土産にくれたおやつ。

人気なのが分かる大人好みの味。



写真撮るために気取ってホットジンジャー
入れてみたんだけどこれがまた
カヌレたちに合わない!合わない!笑

すぐさまお茶を入れましたよ。←





HAYのはさみ再入荷してる!
やっぱりほしいー


Mar 25, 2015

家族写真


先週末、Instagramのご縁で
家族写真を撮ってもらいました ^^

彼女の撮るふんわりとした写真。
とっても大好きです。






本当にわたしたち?と疑いたくなるような
ステキな家族写真を撮ってくれました◎




この春からフォトグラファーになる彼女。

きっと、たくさんの人を笑顔にする写真を
いっぱい撮っていくのだろうな ^^♪






わたしも、もっと写真上手になりたい!
とカメラ熱がむくむく!!笑

Mar 21, 2015

一張羅


わたしの一張羅。

scyeのリネンブラウス。



暖かくなってきたのでそろそろ出番かな。

ギャザーがとてもかわいいのだけれど、
息子と二人でお出かけの時は
抱っこがとてもしづらいので着れません ^^;



最近、自分の中でスカートとワンピの
ベスト丈を発見しました!!!(大げさ!笑)

この長さじゃないと足が太く見えるとか、
全体のバランスが悪くなるとか。

それが分かったのでこれから
かわいいー!だけで飛びつかなくて
良くなったかな◎



”自分に似合うものを着る”

当たり前だけどこれって実はとっても
大事だとつくづく思う今日この頃。



とか言いながら、お洒落な人たちを見ると
あ~すてき~とすぐ流されそうになる私です。笑










YAECAのデニムずっと欲しい・・


logomaniaやっぱり好きだな。



そろそろかごバッグ♪

Mar 20, 2015

日々 hibi くらしのモノ 


先日、前から気になっていたお店へ。


松山では数少ないmina perhonenの
お取扱いをされている”日々”さん。

ワンピースやベビー服も少しだけありました。

くらしの道具のお取扱がメインで
百草のサロンもあったり。





なかなか子連れでは行きづらいお店ですが
(母的には器などにビクビク・・・・)
ちょっとしたキッズスペースもありました。

こういうステキなお店が松山にも増えてきて
嬉しいなぁ。←何様。笑

ちなみに、、、
わたしはtambourineのハンカチをお買い物。



入荷連絡お願いしてきたものがあるので
また来月のお楽しみです ^^




△ 日々 くらしのモノ △

愛媛県松山市南堀端町4-8 ハマダビル1F南
089-933-3584
OPEN 11:00-18:00
CLOSE 水・木・第二日曜日

お店の道路を挟んで向かいにある駐車場の
1番が日々さんの駐車場だそうです。

Mar 19, 2015

旅行が好き



わたし、お出かけが大好きなのですが
まずリサーチをするのも大好き!

欲しいものリストならぬ、行きたいとこリストが
iphoneの中にはたくさんあります♪

夢は全国制覇!!!
中部、東海、北陸、東北地方・・・
あと北海道がまだ行ったことありません ><

まだまだ知らないステキなところがたくさん
あるんだと思うとわくわくします ^^


そして写真でお察しの通り、、、

今年も行きます、沖縄!
まだちょっと先なんですけどね◎
全国制覇が夢とか言いながら
離島含めて沖縄は6回目。←偏りすぎ。



ちなみに・・・

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
このブログをPC版から見ると行った場所ごとに
カテゴリー分けしています。

後から見て頂く場合はそちらから
見ると見やすいかと思います ^^♪

(需要があるかはさておき・・・)

Mar 17, 2015

焼き菓子を求めて。


1週間もブログ書いてなかった、、、



土曜日、大好きなkanjirushiへ。

毎月、季節のマフィンが変わるので
飽きることなくまた行きたいと思えるお店です。





双眼鏡のつもりな息子にきゅん。





今週末はお友達に家族写真を撮ってもらいます。

お天気が良さそうでホッ ^^







白いローカットが欲しい今日この頃。

  

ゆったり履けるパンツも気になる。

  

シャルパンティエのスウェットもいいなー


aoのカシュクール本気で欲しい!

 

興奮冷めやらぬ。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「 untitled 」 色々書きたいことが山積みだけど、、、 まずはこちらから。 先日、嵐のLIVEへ行ってきました。 去年に続き2年連続。奇跡! しかも、今回アリーナ!奇跡!!! ...