May 29, 2015

3y4m


3歳4ヶ月。

身長 約95cm(推測)
体重 13.5kg



幼稚園のお友達の影響と、
TVを見せ始めたことをきっかけに
戦隊物のとりこになった息子。

口を開けば

ニンニンジャー!
仮面ライダードライブー!!!

段差があれば

「トウッ!!」とジャンプ。

棒状のものがあれば剣になり、
毎日幼稚園からラップの芯を持ち帰ります。


ついに我が家にもこの日がきましたか、、、




決めポーズをしている姿を動画に撮らせ
再生したものを見ては、
「ママ、かっこいいねー!」と自画自賛。




これからどんどん逞しくなってゆくことでしょう!
そんな息子もかわいい、かわいい。

May 26, 2015

とべ動物園


土曜日、お友達親子ととべ動物園へ◎


お天気が崩れそうでヒヤヒヤしていましたが
帰る直前に少し降ってきたくらいで
後は涼しく過ごしやすい1日でした ^^



こどもたちもたくさん走り回って楽しそうでした ^^♪♪



帰省するたびに連絡をくれるかわいい親子。

お友達は気遣いのできるやさしい子で、この日は
たくさん喋って笑ってとってもリフレッシュできました◎

次会えるのは夏かなー。さみしいなー。








 

もうすぐ楽天スーパーセール、、、


この日も履いてた息子パンツ。
スーパーセールで安くなるみたい!


これはレジ袋収納用に買う!

IKEAの収納系シンプルでいいなー

SK-ⅡのCCクリーム評価良くて
すごく気になってる!



にしおゆきさんのトルソがかわいい!


愛用していますがこのAesopの
フェブラスフェイスクレンザーおすすめです!

May 23, 2015

village(ヴィレッジ)2015


先週の日曜日、高知でのイベント
villageに遊びに行ってきました。

去年は息子の熱で急遽行けなくなったので
今年は念願の!でした ^^



まずはterzo temoのかき氷から。



オープンの時間に並んだけどすでに長蛇の列で
30分ほどかかりました。



わたしは黒糖スペシャル。

わたしが今まで食べてきた黒糖のかき氷で
間違いなく1番美味しい!!


本当にぺろりでした。

そのままお弁当などを食べてうろうろ。


10時前はこれくらいだった人も・・・


少ししたらこんなに!!!!!


地元なのでたくさんの友人にも会え、
とっても楽しかったです◎


平井かずみさんのWS参加された方
うらやましかったなぁ・・・



前日とは打って変わってお天気にも恵まれ、
この日はとっても暑くて首の後ろが見事やけました。

ヒリヒリ、、、



なかなかゆっくり見て回れなかったけど、
WS、LIVE、器、雑貨、お花、クラフト系などなど
たくさんの出店がありお洒落なイベントでした。

来年もぜひ遊びに行きたいな◎



公式HPはこちら
↓ ↓ ↓




 


このフラワーベースが欲しい!
でもいいお値段・・笑


今年はしろくまくん買おうっと。


無添加のシロップ良さそう!

May 22, 2015

ノマド村


ロハスを後にし、気になっていたcafe
「ノマド村」へ行ってきました。

こちらは廃校をリノベーションした土日限定のカフェ。


わたしはお豆腐のタルトと
大人味のジンジャーソーダを頂きました。


自分の家かのようなくつろぎっぷりの息子、、、


畳みのキッズスペースもあるので子連れ
ベビー連れでも大丈夫そうです◎


息子は初めてのチョークでお絵かき。


黒板消しも初体験!消えるのが楽しそう ^^




ゆったりとした時間が流れるステキなカフェでした。




△ ノマド村 △

兵庫県淡路市長澤727
0799-70-1165
OPEN 12:00-20:00
CLOSE 月~金





気になるのはやはりリネンもの。


赤い服も気になる!



ノマド村も載ってる「あたらしい離島旅行」

ロハスフェスタ in 淡路島


5/16(土)

淡路島で初めて開催されたロハスフェスタに
遊びに行ってきました。

出発時はあいにくの雨でしたが、
午後からの晴れの天気予報を信じて出発。

到着時は小雨程度だったので
↓ セッティング&食料調達。

  

遅めの朝食?早めの朝食??笑


昼前からザザーっと雨が降る場面もあり、
1時間ほどテントで待機もありましたが
広い芝生の会場でのイベント楽しかったです ^^



蒸し暑くてかき氷を。



ずんだのかき氷。


渡すお皿を間違えて盛ることができずに
かき氷ではない、平たい別の何かになっています・・・

あ、もちろん美味しかったんですよ?笑


ジャンク品のひとつ700円のイスを買ったり、
植物やドライリースを買ったり、
あとは食べたり、食べたり、食べたり、、、、

あー楽しかった!!!

万博でのロハスより人が少ないから?雨だから?
スムーズに見ることができてよかったです◎

来年も開催されるならまた行きたいなーーー♪♪♪





我が家のキャリーはこれ。
 すごく便利なのでおすすめ!!!


ワンタッチテントはこちら。
チェックがかわいくてお気に入り ^^


興奮冷めやらぬ。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「 untitled 」 色々書きたいことが山積みだけど、、、 まずはこちらから。 先日、嵐のLIVEへ行ってきました。 去年に続き2年連続。奇跡! しかも、今回アリーナ!奇跡!!! ...