Jun 30, 2015

高松めぐり


土曜日は香川に遊びに行ってきました。


ランチはいつものまちのシューレへ。

6月後半のランチはこちら。
とうもろこしご飯とチキン南蛮がすごく美味しくて
とっても好みの味でした ^^


この日の目的は数量限定foodmoodの
クッキーボックスを買うこと。

オープン15分前に到着したのですが
すでに30人ほど並んでいて焦りました、、、
でもわたしは何とか無事ゲット♪♪

オープンして瞬殺で売切れ!驚きです!!



ランチの後は以前より気になっていた
お花屋さん「hana hiyo」へ。



珍しいアンティークっぽいピンクのアナベルや
紫陽花がたーくさん ^^

わたしはスモークツリーとアナベルの
小さめのリースを買いました◎

とてもかわいらしいお花屋さん。
今週はリースがたくさん並ぶそうです。


そして写真は撮り忘れちゃったけど、、、

nishipanでたーんまりパンを買い込み
その後はHANDABANDIへ。


看板犬ならぬ看板ヤギさん。
ベェェェエー。


こちらではかごと手ぬぐいを買いました。

お店の方がIGとWEARを見てくださってたようで
お声を掛けていただきました。恥

SNSで背伸びしてお洒落ぶっているから(笑)
こういう時自分の首を絞めることになります。←






△ まちのシューレ △

香川県高松市丸亀町13-3
高松丸亀町参番街東館2F
087-800-7888
OPEN 11:00-19:30
(ランチは11:30より)
CLOSE 第3月曜日



△ hana hiyo △

香川県高松市塩上町3-12-3
087-887-2626
OPEN 10:00-18:00
CLOSE 日曜日
P有 お店の隣にあります



△ nishipan △

香川県高松市上福岡町758-8
087-862-5066
OPEN 9:00-17:30
CLOSE 水・木
P有 お店の前に停められます



△ HANDABANDI △

香川県高松市前田東町679-11
087-847-6422
OPEN 11:00-17:00
CLOSE 水・日・祝日
P有 お店の隣にあります

Jun 27, 2015

花のある暮らし


産直市で買った紫陽花。



普段、生花を飾ることはまずない我が家。

(ズボラ故に枯らしてしまいます・・恥)



でも花のある生活って気持ちいい!



花びらがくるんとなったおたふく紫陽花。
アナベルと並んで好きな種類です ^^♪





さてさて。

今日は生憎の天気ですが高松へ。



気になるお店に行ってみたいと思います◎

Jun 26, 2015

ようこそ、わが家へ


「 reppeto 」


いつかワードローブに、と思っていた靴。



わたしに女性らしさが足りないので(笑)
せめて持ち物で女子度UPを♪



今月のFUDGEを読んだので
今はメンズライクなスタイルをしたい気分。

シンプルTeeにパンツ。でも足元はレペット。
なんて、妄想。



+
+
+



仕事がバタバタしているのもあって、
平日はInstagramもあまりやる気が出ず。

週末、記録がてら自分勝手に
postする日々が続いてて
ちょっとモヤモヤしてたりします。

フィード回り全然出来てないのに
UPするのもなーとか考えてたら・・・

IG楽しめないのだけれど ^^;



と、そんな感じの最近です。笑

Jun 20, 2015

KITOKURAS


先日のこと。

香川県にあるキトクラスに行ってきました。



とてもステキなところだったので
写真もりもりでご紹介させてください ^^◎


敷地がとーっても広くて
木のぬくもりいっぱいのカフェです。



まず、↑ こちらでドリンクや軽食を頼みます。

セルフサービスで敷地内のどこでゆっくりしてもOK。
オーダーすると箱に入れてくれます。



わたしが頼んだのはゆずソーダ。
しゅわしゅわとゆずの果肉が美味しかったです♪





  




↑ ここの景色がいちばん好きでした!
自然のかおり。最高です◎


木でできたゾウさんの滑り台やブランコ、
ハンモックもあるのでカフェで静かにできない(笑)
元気いっぱいの子供と一緒に行くのにはもってこい!




物販もされていてセレクトもステキでした。





へびがいたり(!)まさに自然に触れることのできる
ステキなカフェ。

なかなかここだけのためには来れないけれど
近くには360°(パン屋)、ぱんだコーヒー(豆の焙煎・販売)
CONNECT(北欧インテリアショップ)などがあります。

合わせて遊びに来てもいいかもです ^^◎

あ、もちろんレオマワールドにも!
(レオマ行ったブログもまた近々書きます)






△ KITOKURAS cafe △

香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5
0877-86-5331
OPEN 10:00-17:00
CLOSE 木曜日

Jun 19, 2015

暮らしの道具


去年から欲しかったwarang wayanの
蚊取り線香入れを買いました。

お家のものも、こうして少しずつ
お気に入りのものを増やしていきたいな。



すっかり久しぶりになってしまいました、、、

今週は久しぶりに高熱が出たりOPPになったり
サッカー(シンガポール戦)でモヤモヤしたり
なんだかしんどい一週間でした、、、(;;)





玄関に鏡が欲しくてこちらが気になります。



四角もいいなー。


こちらもずっと気になっている
menuのワイヤービン。



こちらはぽちった本。
沖縄があまりに好きすぎ・・・笑

Jun 13, 2015

terzo tempo


terzo tempoにかき氷も食べに行きました。



こちらはvillageでも食べた黒糖スペシャル。


わたし、これ大好きです!ガブガブ食べられます←



こちらは息子とシェアするため、
息子チョイスのいちごみるく。


ほんのり甘く、控えめのお味。
凍ったイチゴが上や中にもごろっと入ってます。

(個人的にはいちごのかき氷なら田中戸さんの圧勝かな。)



パンも焼き立てで食べたかったのですが、
ランチでお腹いっぱいだったので泣く泣く我慢、、、



いつ来てもゆったりとした時間が流れる
すてきなカフェです。

恐らくこれから夏本番になるとかき氷目当ての
お客さんでごった返すのでしょうけど。笑




高知のかき氷と言えば、、

mongo mongoのかき氷も
今年も食べたいなぁー




△ terzo tempo △

高知県高知市桜井町2-5-30
080-6559-2013
OPEN 9:00-19:00
CLOSE 水曜日

Jun 12, 2015

はりまや町めぐり


はりまや町あたりを記録がてら、、、


たまーに日曜日だけOPENしている
「Decembre」

昔はRUSKの前でカフェをされていて
その時からこちらのサンドが大好きでした ^^

この日はランチの後だったので
焼き菓子を2つテイクアウト。

ちなみに階段は急なのでお子様連れはご注意を!




大好きなパン屋さん「POUSSER」



今回買ったパンはこちら。
ハード系の調理パンが本当に美味しい!




セレクトショップ「ANOUCK」


こちらのお店全然知らなかったのですが、
YAECA、R&D.M.Co-、Scyeなどお取扱いされてます。
靴だとSHOES LIKE POTTERY、danskoなど。

セレクトすごくツボで、次からはここにも寄ろう ^^

(通りすがりに慌てて撮ったので写真が雑、、、泣)




あとはギャラリーM2さんへ
少し前に受注会でオーダーしていた
d’antanのアクセサリーを取りに行ってきました♪



どのお店も7 days hotelから徒歩5分圏内。

この日は日曜日でお休みだったのですが、
この近くにKruhという子連れでもいける
かわいいカフェもあります。

時間がない時にさくっと回れるので
高知に遊びに行く機会があれば
ぜひ巡ってみてください ^^



△ Atelier Decembre(デサンブル) △

高知県高知市はりまや町3-21-21
Balle 2F
OPEN 11:00-17:00(売切次第終了)
日曜日のみ営業(営業日はHP確認下さい)

+

△ POUSSER(プウセ) △

高知県高知市はりまや町2-13-10
088-855-4770
OPEN 7:30-19:00
CLOSE 火・第月曜日

+

△ ANOUCK △

高知県高知市はりまや町1-9-7
088-883-0818
OPEN 11:00-19:00
CLOSE 水曜日

+

△ ギャラリーM2 △

高知県高知市はりまや町2-8-12
088-885-4689
OPEN 11:00-19:00
CLOSE 水曜日

+

△ Kruh(クルフ) △

高知県高知市はりまや町2-11-7
088-882-3379
OPEN 11:00-16:00
CLOSE 第2、4土 日 祝日


Jun 11, 2015

喫茶 穀雨


日曜日は高知へ。

ランチは前から気になっていたカフェ。
福井にある喫茶 穀雨に。


この日の日替わりランチ(¥800)は
てんぷらがメインのこちら。


こちらに食後にドリンクがつきます。

この日は母と息子とお出かけしたのですが、
母はこちらの味付けが好みだったようで
とっても気に入ってくれました ^^

当然てんぷらのエビは全て息子のお腹の中へ・・・




昔ながらの喫茶店をイメージしたお店なので
おじさま向けの週刊誌や男性向けの漫画があったり。

机の上には割り箸も。

でもお店の雰囲気はとってもお洒落!
ドライフラワーやアンティークの机やイスたち。

おもしろいお店だなー ^^♪



前に車があって上手に撮れなかったのだけれど
お店前の花壇はboisさんが作られたものだそう◎

きっと店内のドライフラワーたちもそうなのかな ^^



机には灰皿があったので恐らく喫煙可能だと思われます。

子供用のイスやソファ席もないのでベビー連れは
ちょっと厳しいかなーと思います ><

わたしが行った時はたまたま喫煙者の方が
いらっしゃらなかったので、ホッ。





△ 喫茶 穀雨 △

高知県高知市福井町1169-1
088-871-0680
OPEN 8:00-17:00
CLOSE 水曜日
駐車場は店の前に3台

場所は福井のTSUTAYAのお隣です。







去年、海にプールに大活躍だった
ビルケンのビーチサンダル。

 

去年はMADRIDだけだったのに
今年はGIZEHやARIZONAまで!!


evaのシリーズおすすめです◎



まだ火曜日。

雨ばっかり。しかも寒い、、、 先週あまりに暑くてクーラーをつけた職場。 今週あまりに寒くて暖房をつけた職場。 寒暖差すごすぎる、、、 (余談) 先日、息子がひとり遊びの中で、 「地球のみんなー!チョコレートは好きかーい?」...