Jul 31, 2015

3y6m



3歳6ヶ月

身長96cm 体重13kg


息子がやっと「顔」を描くようになりました。

粘土や廃材(プリンの空容器や牛乳パックなど)で
なにかを創作することは大好きなのですが、
物らしい物をあまり描こうとはしなかった息子。

基本、丸や線路、グジャグジャーっとなぐり書き。笑

色の上にまた色を重ね、どえらい色になることもしばしば。



先週あたりからやめていた指しゃぶりが
また始まってしまいました、、、

夏風邪をひいて熱が出たりして
しんどかったからかなーと思ってたのですが
声かけをしても口から離す気配はなし。

うーん・・・・
またそのうち自然とやめるかな ^^;



そして、最近食べ物のわがままがひどくて
毎日イライラしてしまいます、、、

作ったものは殆ど口にせず
果物やゼリー、ヨーグルトなどを欲しがり
怒り泣きしながら当り散らす、、、

あー!もうっっ!!!!←



子育てって本当に忍耐が必要だけど
母も人間なのでキーッ!となってしまいます;;

もっと広い心で接してあげられたらなぁと日々反省です。笑





----

evam evaのこのノーカラーのシャツが
すごく使えそう!!



CLASKAのポーチかわいいなー


近々特にイベントはないけど(笑)
子供用のおもちゃが気になる!


いつか欲しいこのtambourineのチェア



Jul 30, 2015

AKARI


先日、仲良しのお友達と久しぶりに
予定があったので三津浜のアカリさんに
ごはんを食べに行ってきました。



こちらは、カジュアルフレンチがいただけるお店。

お酒は飲めないのでジンジャエールで乾杯 ^^


前菜の盛り合わせ。

キッシュとなすのペーストが乗ったものが
すごく美味しかった!!


砂肝のなんとか(記憶が薄れています、、、)の
写真を撮り忘れました ><

オイルがたっぷりの濃い味を想像していたら
あっさりとした優しいお味で
予想外にパンが進みません。笑


ホロホロ鳥とホタテのなんとか。
(もうほんとごめんなさい。笑)

こちらも優しいお味ですんごく美味しかった◎


最後は紅茶のアイスで〆。

久しぶりのおひとりさま夜じかん。
すごく楽しかったです ^^





△ レストラン あかり △

愛媛県松山市住吉2丁目6-20
089-953-3557
OPEN 18:00-22:00(平日)
12:00-15:00(土日)
18:00-22:00(土日)
CLOSE 水曜日
P有 HPご覧ください

ランチは土日のみ。昼も夜も予約必須ですよー







シャルパンティエのプリーツスカート
まだありますよ ^^♪

Jul 29, 2015

秋物


charpentier de vaisseau

ウールプリーツスカート



まだまだ夏はこれからなのに早々
買ってしまった秋物。
去年はグレーを買ったので今年は
グリーンを買いました。

履きこなせるかは不明ですが、、、笑



ダークカラーになりがちな秋冬。

今年は色物も上手に取り入れていきたいな。




 
--

コキチカのモケニットキャップ
息子も毎年愛用してます ^^





Jul 25, 2015

PP


スタバのPeach in Peachのフラペチーノに
とてもハマッています ^^



もうすでに3回目~♪♪♪

こちらだけなのか、
ストロベリークリームフラペチーノが
終わってしまって残念、、、

去年のより好きだったのになぁ。


Jul 24, 2015

コスメ事情


珍しくコスメのお話。笑

コスメには疎いわたしが書くのもおかしいですが。照

毎年夏になると汗による化粧崩れが
とても気になっていました、、、

塗ってます!感のあるものは苦手なので
ベースをSK-IIのCCクリームに、
パウダーをローラメルシエに変えてみました。

まずSK-IIはとっても薄付き。
カバー力はないに等しいです。←
でも素肌が明るくきれいに見える感じ。
なので、気になる箇所にはコンシーラーを使い
その上からパウダーをブラシでつけています。

このパウダーもお友達がオススメしていたので
買ってみたのですが粒子が細かい(そうです。笑)から
きれいにお肌に乗ってくれます。

つけた瞬間は少し白いかな?と思ったけれど
すぐに馴染んでくれます。
いつもティッシュでオフしてその上から
少しだけパウダーつけて化粧直しをしていますが、
前みたいにティッシュにファンデがついて
顔がどろどろ~という状態はなくなりました。笑
SK-IIはSPF値も高いのでお出かけの時も安心~
ナチュラルな素肌っぽい肌感が好きなので
わたしにはとっても良い組合せな気がします ^^♪
これでどうにか今年の夏を乗り切れそうです!



あとADDICTIONのネイルポリッシュ。

先日母が京都に行っていたので

買ってきてもらいました。
(こちらでは売っていないので、、、)

母には「こんな壁みたいな色が欲しいの!?」と
かなり不評ですが・・・笑

わたしはこういう地味な色が大好き!!!
久しぶりにフットネイルしようかなー◎


----




  

Jul 23, 2015

ANTONYM



ANTONYMさんにも連れていってもらいました。

お店は田んぼが広がるのどかな場所にあります。
これは噂通り通りすぎてしまいそうです。笑

中に入ると雑貨たちがセンスよく
ディスプレイされていてとっても素敵な空間!





次回は展示をやっているときにぜひ
遊びに行きたいな ^^



△ ANTONYM △

岡山県岡山市北区国府市場795
090-8624-1958
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 火・水・木

ナビで出てこないそうです、、、







Jul 22, 2015

女子はおしゃべりが好き


カミオリさんのあとはアキズさんに。

古道具がたくさん!

ガラスの食器が気になったけど、
欲しい大きさのものがなくて今回は断念、、、

上の写真はせっかくだから3人での
写真も撮りたいね!とセルフタイマーで
撮っていたのですが私は白のシャツが汚れて
焦っているナチュラルな写真です。笑

この日は合わせてないのにたまたま3人とも
麦わらと白のコーディネート。



そして、おまち堂のかき氷が食べたい!と
リクエストするもお店の前には長蛇の列。

やむなくMUJI CAFEへ。


暑かったので自家製ジンジャエールを飲みました。
夏は炭酸を飲みたくなります ^^





カメラ女子(アラサーは女子!?焦)たちは
パシャパシャと写真を撮りあいました♪


お洋服の話からあんなことやこんなことまで
とてもここには載せられないような
お馬鹿なトークを繰り広げましたがとっても
楽しい時間を過ごせました ^^




△ akizu △

岡山県岡山市北区奉還町1-5
086-255-0102
OPEN 12:00-20:00
CLOSE 第一火曜日






 

前から気になっているsalviaのくつした。

 

アケモドロの手ぬぐいがかわいい!

Jul 21, 2015

KAMIORI KAORI


昨日は岡山へ遊びに行ってきました。


ランチはカミオリカオリさんへ。

わたしは辛いカレーが苦手なので
マイルドなトマトカレー。

もちろんこのカレーも、
野菜にかかっていたドレッシングも
すごく好みの味でした!



そして友達はグリーンカレー。


美味しかったようですが辛さのあまり、
水をごくごく飲みながらいただいておりました。笑




お友達ふたりがあまりにおもしろすぎて、
ゲラゲラと笑いすぎました!笑

お食事のあとは2階のアトリエにも。
前回はお休みだったので念願の!です♪

とってもすてきな空間でカミオリさんも
すごくすてきな方でした ^^





△ カミオリカオリ △

岡山県岡山市北区奉還町3-7-16
086-250-2029
OPEN 12:00-19:00
CLOSE 火曜と不定休




---

BOBO CHOSESのメラミン食器がかわいい!



こちらは手ぬぐい♪

まだ火曜日。

雨ばっかり。しかも寒い、、、 先週あまりに暑くてクーラーをつけた職場。 今週あまりに寒くて暖房をつけた職場。 寒暖差すごすぎる、、、 (余談) 先日、息子がひとり遊びの中で、 「地球のみんなー!チョコレートは好きかーい?」...