Sep 30, 2015

おとなの遠足②


お昼ごはんは「あいすなお」に行きました。


本村地区にとても馴染む古民家カフェです。


みんなであいすなおセットを頼みました。


↑ これはごはん大盛りにした友達。笑

玄米ごはんにお野菜中心のヘルシーセット。
ガッツリ系の人にはおすすめできませんが
和食が好きなわたしは美味しく頂きました ^^♪

玄米ごはんがとにかくモッチモチでした!


↑ 食事前によく見かける光景。(女子あるある)



オープン前にみんなメニューをガン見してます。ぷぷ



今回はこちらでランチを食べたけど、すぐ近くにある
seto・UCHIも気になります。(ここも和食系だったような)

ガッツリがいい人は直島バーガーにしましょー!笑




△ あいすなお △

香川県香川郡直島町761-1
087-892-3830
OPEN 11:00-17:30
CLOSE 不定休

Sep 29, 2015

おとなの遠足①


先日の直島旅のことを写真満載でお送りします ^^

まずは宮浦港にある赤かぼちゃからスタート!




今年新しくできたオブジェ「直島パヴィリオン」


ひゃっほーい!


↓ 全貌はこんな感じです。


中の写真を撮る時は後ろの島々が写らないように
下から空が多めに写すのがおすすめ!笑




ここからはバスで移動して本村地区へ。

家プロジェクトのひとつ「はいしゃ」



この日のドレスコードは「リュック + スニーカー」

るん ♪♪


直島は色んなところにアートが隠されています ^^

Sep 28, 2015

なんですってーーーーー!


福山雅治が結婚!!!!




吹石一恵は好きだけど。好きだけど。

好きだけど~




あ~

なんかやる気でない・・・・・笑

東予のキロク


のろのろシルバーウィークのことを書いています。笑



新居浜方面お出かけの続き。

sa vie sa vieから車で1分のところにある
UNI.FLL COFFEE BOXでランチをしました。

わたしはロコモコを。
甘辛い味付けがとっても好みでした!


↑ わたし珈琲飲めないのでヤラセ。笑




ランチの後は新居浜来たらいつも寄るsoeurへ。


この日は試着したニットがすごく可愛くて、、、
一回諦めてお店を出たけどやっぱり後ろ髪を引かれる想いで
再度入店 ⇒ 試着 ⇒ 結果、結局購入。

早く涼しくならないかなー♪♪♪



更に新居浜に来たら帰りに寄る西条の
ケーキ屋さんMARGARET。


今回ケーキを買ったのは初めてだったのですが、
わたしが選んだチーズケーキが好みのタイプではなく
ちょっぴり残念。わたしはしっとりスフレタイプで
なおかつ、チーズの酸味のないタイプが好きなのです!笑

松山ならラブランシュのチーズケーキが
わたしの中でいちばん!!! ^^♪





そして帰りは西条駅にあるいつもの鉄道博物館へ。

息子はいつ来ても本当に楽しんでくれます。
(でも帰るときが大変、、、、笑)

Sep 27, 2015

おとなの遠足


今日はずっとずっと楽しみにしていた、
おとなの遠足in 直島。

楽しすぎてこれを書いている今は抜け殻です。笑





とりあえずまだシルバーウィークのお出かけのことも
書けていないので、少しずつ残していこうと思います。

2年ぶりの直島、楽しかったなー ♡ ♡


Sep 25, 2015

sa vie sa vie


「 ZAIKUCRAFTの仕事展 vol.2 」

連休中、楽しみにしていた企画展へ行ってきました。
新居浜だからとなめてかかっていたら(←ひどい)
オープン30分前ですでに多くの人が並んでいる、、、


そしてオープンと同時になだれ込む人!!!
そしてものすごい勢いで商品をねこそぎ手に取る
少し年上のおねえさま方。。。。

お店に入った瞬間ふわ~っといい香りで
なんて素敵な空間!!!と余韻に浸る余裕もなく
1点もののお品物たちは次々となくなってゆきました。笑

殆ど、何も手にとることができず。惨敗!
いやーマダムたちの勢い、ほんと怖い。
(あ。言ってしまった。笑)


そんな中、わたしがどうにかゲットしたのがこちら。


小ぶりのレザーの巾着にドライフラワー。
うん、かわいい♪

リースたちは早速お部屋に飾りました ^^



この日はZAIKUさんご本人もいらっしゃって
雰囲気のあるすごく素敵な方でした。

もしVol.3があるなら懲りずにまた行きたいくらい
本当に素敵な企画展でした!!

Sep 24, 2015

動物園


敬老の日、義父母たちと動物園へ行ってきました。

シルバーウィーク中ということもありたくさんの人!

いつも動物園へ行くとヘトヘトになるのですが、
この日は息子はじいじとばあばと手を繋いで回ったので
わたしはのびのびと動物を見ることができました。笑

いくつになってもかわいい動物たちを見ると
癒されますねー ^^♪♪♪



余談ですが。

若いカップルの女の子が「くさっっっ!!」を連発していて
そりゃー動物園だもん!と心の中で思っていたのは
きっとわたしだけじゃないはず。←


Sep 23, 2015

女子会


少し前にカメラマンのお友達が
撮ってくれた写真。

素敵に撮ってくれて嬉しいな ^^




今日はお友達とランチ。

気になっていたイタリアンのお店に行ってきます!
すごく、わくわくー!


それにしても休みが終わるのってあっという間、、、








Sep 21, 2015

Aesop


今年に入ってから基礎化粧品は
Aesopに買えました。

こちらもリピートのトナー。
いや、あえて化粧水と言いたい30代。笑

どんどんカッコイー言葉が世の中には増えてるけど
なかなかついていけなくなってきた30代。

AKBを最初見た時、誰が誰やら、、、状態だったのが
いまや選抜メンバーならだいたい分かるように。
(あ、次世代の子たちはさっぱり)

でも、今度はE-girlsが誰が誰やら、、、



歳だなぁ・・・・・・・・(遠い目)




こちらには直営店がないのでAesopはいつも
旦那さんの出張の時におつかいを頼んでいます ^^

スーツを着たサラリーマンがAesop・・・・笑

嫌な顔ひとつせずにおつかいをこなしてくれる
旦那さんにいつもは感謝、感謝です ^^

Sep 20, 2015

ハマる味


イカ天の瀬戸内レモン味。

旦那さんがドハマリ!
尾道ではどこでも売ってたけど
愛媛ではなかなか見かけないなー。

どこか売ってないかな??


はっさくゼリーはシュールな絵がツボで
思わずパケ買いしたけどすごく美味しかった!

これも見かけたらリピートしたい ^^



Sep 19, 2015

尾道 おみやげ


左、U2で買ったバゲットとじゃことパスタソース。
右、おやつとやまねこで買った焼き菓子。
下の右から2番目はウシオチョコラトルのお高いチョコ。←


こういうのついつい持って帰っちゃうけど、
結局お気に入りの箱にガサーっと入れるだけ。笑



気の合う友達とのおでかけって本当に最高!

実は月末、友達と秋の遠足が決まっていて
今からすっごく楽しみなのです ^^

きっと帰りはヘトヘトなんだろうけど、
写真見て余韻に浸る時間もまた楽しいんだろうなー◎



さてさて。今日からシルバーウィークですね!
みなさまも楽しい休日をー♪♪♪




Sep 18, 2015

YAMANEKO MILL


最後はヤマネコミルへ。


この日は涼しくかったけど喋り倒しで
喉もカラカラ。(女子あるある)

でも甘いものが食べたくて
イチゴソースのかかったソフトを頼みました。笑





↓ 2階の雰囲気、明るくてなかなか良かった!



最後の方は疲れ果てて無言でモグモグ・・・笑





△ YAMANEKO MILL △

広島県尾道市東御所町5-2
0848-36-5331
OPEN 8:00-20:00
CLOSE 月

Sep 17, 2015

尾道ぶらり


やっと行けたLife Styleさん。

evam evaのお取り扱いや器などを置いている雑貨屋さん。
すごくすてきなお店でした。





お次はおやつとやまねこへ。

今回はプリンではなく焼き菓子を買いました  ^^


昔の駄菓子屋さんみたいな雰囲気 ^^

わたしが小さい頃は100円あったらたくさん
お菓子買えた時代だったのにな。しみじみ。。。





△ Life:Style △

広島県尾道市西御所町3-34
0848-24-9669
OPEN 11:00-19:00
CLOSE 水




△ おやつとやまねこ △

広島県尾道市東御所町3-1
0848-23-5082
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 月






やっぱりケーブルニットかわいいなー


今年も人気のmature haのfree hat ♪
 

Sep 16, 2015

せ~のっっ!!!




JUMP ! JUMP ! JUMP !




楽しすぎて、久しぶりに涙を流しながら
大笑いしました!!!

あーー本当に楽しかったー ^^♡








シャルパンティエのボーダーニットかわいい!


でもチクチクするかな、、

**
ずっと欲しいものリストに入りっぱなしの
STANDART AT HANDのPhillip



evam eva スリットシャツ予約できるみたい!
着心地良いのでおすすめです◎

興奮冷めやらぬ。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「 untitled 」 色々書きたいことが山積みだけど、、、 まずはこちらから。 先日、嵐のLIVEへ行ってきました。 去年に続き2年連続。奇跡! しかも、今回アリーナ!奇跡!!! ...