Oct 31, 2015

おやつ。


先週の神戸でのお買い物。


エフスタイルのティッシュカバー
トリトンカフェのサブレ
itonowaのキウイジャム
一粒万倍のグラノーラ


いつものちょこちょこ買い。 ^^





今日はお友達に会いに広島へ。

今日もきっと焼き菓子を買ってしまうことでしょう。笑

Oct 30, 2015

dedstock


先日d’antanに寄った時に買った
アンティークのピンブローチ。

黒っぽく写ってしまったけど実際は深いネイビー。
小さめのサイズ感がお気に入り。


先週の関西旅のこと書かないとなーと思いつつ
遊び疲れで今週を終えようとしています。。







--


お高い!涙 でも素敵!


ぽんぽんがかわいいー



ちくちく平気なら欲しかったなー
ルトリコチュールのニット

Oct 29, 2015

女子力。


新しく仲間入りしたコスメたち。



左のはキールズのブラー。

下地なんだけどすごくサラサラになるので
いつも使っているSK-iiのCCクリームを肌に乗せた
感じがとても滑らか!感動!!

上に乗せるファンデによって相性があるって
口コミでは書いてたけど、大丈夫そうで良かった◎

BAさん曰く、使い続けると毛穴も小さくなるとか。
使い始めたばかりなので、これは本当かどうか不明。←

夏場じゃないからかもしれないけど
夕方の肌(特に毛穴)がいつもより化粧崩れしてない!
というか殆どテカってない!!!

これはなくなったら絶対リピ決定◎



あとはTHREE。

上からリップペンシル02とリップジャム13。
この組合せ、とても好み!!!

わたし、お出かけする毎週末これです。笑



いちばん下のはNARSの
ラディアントクリーミーコンシーラー。

目の下のクマとかきれいに隠れてとても良いです。
保湿力もあるみたいなので冬場の乾燥に
目元がどこまで耐えられるか今から楽しみです ^^




女子力、上がりますように。笑




 

Oct 28, 2015

お財布。


お財布を新調しました。

気になっていたART&SCIENCEの
お財布を大阪で見てきたけれど、
カード入れや全体的な大きさなど普段使いには
ちょっとしっくりこなくて、、、

結局気になっていたCINQのお財布にしました。
馴染んでくるのが今から楽しみです ^^


--

ちなみに。

分かりづらいけど親指にいるキツネと鹿は
ネイルシールです。笑

Oct 27, 2015

3y9m

少し前のことですが、気持ちの良い秋晴れの日に、
息子の運動会がありました。

場所取りの為に近所の友達と張り切って
並んだ甲斐あって一番前をゲットできました!笑

年少さんの息子の出番は応援合戦
かけっこ、踊り、みこし運び。

応援合戦はお家でも何度も披露してくれたように
一生懸命大きな声で頑張りました!

どちらかと言うと一人で何かに打ち込む方が
好きな息子なのでみんなと同じことをしている姿は
とても新鮮で、そして成長をすごく感じました。

そして、かけっこ。
結果はビリから2番目で、本気を出す気もなく←
周りをきょろきょろしながらのんびり・・・でした(笑)
でも泣かずに元気よく走りきったので良し!

次に踊り。
歌は好きだけど踊りに全く興味のない息子。
きっと走り回るか、ボーっと立っているか、だなーと
見守っていたら、なんと!嬉しい裏切り!!!
あの!あの!息子が!踊ってる!!!

感動ーーーーー。涙
成長ーーーーー。涙

最後にみこし運び。
これもお友達と協力して力いっぱい
走りきることができました!

やはりお調子者のところがちょいちょい出て
列から出てきては「ママー(にこにこ)」と手を振ってきたり
ここにいるよ!とアピールすることは多々あって
先生に何度も強制連行されていたけど(笑)

私たちの想像をはるかに超える成長っぷりに
涙、涙、の運動会でした。 ^^

Oct 26, 2015

てしま秋のパン祭り

10月31日(土)~11月9日(月)まで豊島で開催される
「てしま秋のパン祭り」がすごく気になる!

豊島行ったことないからついでにアート作品も
見ることできるし旦那さんに相談みようかな。

毎年、食欲の秋なのでたまには芸術の秋もいいかも!
(パンは食欲では・・・というのはスルーで。笑)

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/teshimapanfes

Oct 24, 2015

おぺんぺん


ふと頭に浮かんだワード「おぺんぺん」


何だったっけ?でも何かニヤける。←


気になるので即ググってみたら、
春頃に放送されたIPPONグランプリのお題でした!



【世界が涙した3千万部のベストセラー
「白ねずみおぺんぺんの大冒険」の書き出しを教えてください。】

私が好きだったIPPON。

チュートの徳井さん。
「父オパンパン、母オピンピンの次男として生まれたオペンペンは」

板尾創路さん。
「ロッキーバルボアをかみ殺してから3年がたった」

ホリケン。
「86番!ハイ!オペンペンはココでは番号で呼ばれていた」



あーだめだ、書きながらニヤニヤ。笑
見た人いるかな???

見た人しか分からない、しょーもないネタですみません。

そんなひとり大阪の夜。笑

Oct 23, 2015

F/Style


着心地が良すぎてお気に入りの
エフスタイルのニット。

このニットかわいいなーと思っても
実際に見てみないとチクチク感が分からないので
近くでお取扱しているところあって良かった ^^



--

あーやっと金曜日。今週は長かった・・・。笑

明日からは前からすごく楽しみにしていた大阪・神戸。
お友達に会ってリフレッシュしてきます♪♪





---


欲しいもの、気になるもの、たくさん。


カガミケンのマグ&プレートかわいい!


d’antanのコートすてき!


いくつあっても欲しくなる帽子。笑


子供用の帽子もかわいいなー


Yarmoのボーダーニットあったかそう!


pritのバギーの秋冬素材。


白のタートルって好き!

Oct 22, 2015

沖縄 ウミカジテラス


レンタカー返却の前に瀬長島にあるウミカジテラスへ。



南イタリアやギリシャの海岸沿いの町並みをイメージして
作られたリゾート商業エリア。

と、うたわれているようです。


確かに真っ白い建物が並んでいて写真を撮るには
素敵なロケーションです!!

でも私は2回目はもういいかなー。笑


せっかく新しく出来た新しいところなんだし
お洒落にするならもう少し色々と徹底した方が・・
ごにょごにょ。笑

入っているテナントに魅力を感じませんでした!
ごめんなさい!!!笑



空港近くなので最後に少し時間があるから散歩がてらー
なら、海沿いで気持ちが良いのでオススメですよ ^^








長々と沖縄ブログにお付き合い頂きありがとうございました!
これにて旅のきろく、おしまいです ^^

次に行けるのはいつかなー♪♪♪

沖縄 hoppepan


プラウマンズで朝食を食べたあとは
昼食用にパンを買いにホッペパンへ。

オープンの時間に行ったのですが、次から次へと
パンが出てきて、しかもおかず系パンがすごく充実!!


またどれも美味しそうで、お店の方が出してくれるたびに
旦那さんと二人で「美味しそうーーーー!」を連発。笑


もちろん甘いおやつ系のパンもすごく美味しそう!!!


実際のお味はというとめちゃくちゃウマイ!!!

わたし達夫婦の好みにドンピシャで
近所にあったら頻繁に通うレベルの美味しさ◎

翌日用としてもっと買えば良かったと心底後悔です(;;)



△ hoppepan △

沖縄県宜野湾市大謝名3-3-7
098-988-4493
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 木・第1、第3金曜日

沖縄 Ploughmans Lunch Bakery


沖縄5日目、最終日。

プラウマンズランチベーカリーで朝食。


10食限定の朝食プレート。

飛んでるけどスクランブルエッグにサラダ
生ハムにクリームチーズとドライ無花果が乗ったもの。
それにスープでした ^^


パンが美味しくて朝から幸せな気持ち~♪♪♪

(ハード系なので息子はあまり食べてくれず、、、)



改装されてからは初めて訪れたけれど
やっぱり素敵なところでした◎



△ Ploughmans Lunch Bakery △

沖縄県北中城村安谷屋927-2
098-979-9097
OPEN 8:00-16:00
CLOSE 水曜日


※予約は当日のみです。

私は8時の予約を取るのに7時半に
電話しましたよー。

沖縄 BALL DONUT PARK


titutiのナナメ前にあるボールドーナツパーク。

かわいらしいドーナツのお店です。


夕方だから、とtitutiに寄った時は我慢したのですが
オキナワグロサリーから戻ってくるときに
結局誘惑に負けてふらふら~と入ってしましました。笑



写真で美味しそうな雰囲気がまるで伝わりませんが、、、


わたしが食べたこのソルト&バター
めちゃくちゃ美味しかった!

揚げたて、シュガーの甘さとバターの香りと
塩加減が絶妙で・・・

夕食前ということで6ヶ入りにしたけれど
腹ペコ時のおやつなら12ヶ入りはペロリです!!!



国際通りから脇道に入ってすぐなので
国際通りの観光の際はぜひ ^^




△ BALL DONUT PARK △

沖縄県那覇市牧志1-1-39
098-988-9249
OPEN 11:00-21:00
CLOSE 無休

Oct 21, 2015

沖縄 Okinawa GROCERY


牧志公設市場内にあるオキナワグロサリー。

ビンfoodの調味料や、
Atelier cafe bar 誠平のコーディアルシロップなど
主に沖縄県産の商品を扱うお店です。

わたしはQuatre Quarts(カトルカール)の
白桃のジャムを1つ購入 ^^♪

後から気づいたけど、先日会ったお友達がくれた
手土産もカトルカールのジャムでした!

マンゴーのジャム、ヨーグルトにかけたけど
めちゃくちゃ美味しかったなぁ、、 ^^




カオスな(笑)市場内に一箇所だけお洒落な雰囲気のお店。

↓ 市場内ではなく、中央通りにありますよ◎





△ Okinawa Grosery △

沖縄県那覇市松尾2-10-1
公設市場外回り
070-5278-5995
OPEN 11:00-19:00

沖縄 tituti


国際通りから少し入ったところにあるtituti。

古民家を改装したお店。若手作家さんたちの工芸品を
お取扱されていて、沖縄の方言で「手(てぃ)と手(てぃ)」を
意味するお店の名前なんだとか。

読み方かわいいけど、由来は深くてすてきだなー。



こちらではキレイな色の豆皿を購入。

便利な世の中でポチっとしてしまえば自宅に何でも
届く時代だけどこういう手仕事のものは
見て選ぶ、というのがとても楽しいなと感じました ^^



△ tituti △

沖縄県那覇市牧志1-2-6
098-862-8184
OPEN 11:00-19:00
CLOSE 水曜日

沖縄 プカプカプーカ


沖縄を調べていて、すごく食べてみたい!と思った
無添加の手作りソーセージが食べられるお店。


ソーセージだけでなくドリンクメニューもあります。

そして、ソーセージに合いそうなビンfooodのマスタードなども
お取扱あって、わたしはアンチョビ塩を購入。


↓ こんな写真でごめんなさい!笑


ホットドッグ!パンふわふわ!ソーセージもうまっ!
瞬殺でぺろりでした ^^

自宅用にソーセージもいくつか購入♪♪♪




△ プカプカプーカ △

沖縄県浦添市仲間1-2-2
098-911-6043
OPEN 11:30-19:00
CLOSE 日曜日

Oct 20, 2015

沖縄 mofgmona / mofgmona no zakka


北部から南下してきて前から気になっていたモフモナへ。

1Fがカフェ、3Fがやちむんをメインに扱う雑貨屋さんです。
ヂェン先生の日常着がものすごく種類揃っていて驚きました!
そして、こちらで初めてのやちむんを購入しました。

お店の方も雰囲気のある素敵な方で、紅茶を入れて下さったので
やちむんや器、沖縄のことなど色々なお話が聞けて
とても楽しい時間を過ごせました ^^

買ったやちむんはまたご紹介させてもらいます♪



そしてランチは1Fのカフェで。



本日のランチ。わたしは玄米にしました ^^
こちらのカフェも島野菜がふんだんに使われたベジ系ランチ。

いつものごとく、肉は息子に奪われます、、、







△ mofgmona △

沖縄県宜野湾市宜野湾2-1-29
098-893-7303
OPEN 11:30-24:00(金土日)
17:00-24:00(月水木)
CLOSE 火


mofgmona no zakka
OPEN 12:00-18:00(月・火)
14:00-20:00(金)
12:00-20:00(土・日)

cafe kuromori

先週末、今月オープンしたばかりのカフェ cafe kuromoriへ行ってきました。 東温市の山間、周りには田んぼが広がる 長閑な場所にあります。 古民家をリノベーションした建物ですが、 BOLTさんプロデュースなので細部に渡って素敵です。 ...