Nov 30, 2015

color change


毛先の方が明るくなってきていたので
髪の毛をダークトーンに落ち着かせてきました。





そして下の写真が去年の11月のわたし。


1年間で髪ものすごく伸びてます。

何度か毛先の方は切っているので何もしなかったら
きっともっと伸びていたんだろうな。

あ、エロくないですよ?←






今日で11月も終わり。

今年も残すところあと1ヶ月だなんて信じたくない、、、

Nov 28, 2015

冬の白。


冬の白が大好きです。

タートルかわいいなーって思うけど
わりと首周りがピタっとしたものが苦手なので
欲しいけど毎年悩みます、、、、

ゆったりめでチクチクしないものないかなー。








気になっているものたち



このソックス色違いも欲しい。


これも毎年ずっと欲しいもの


寒くなってきたので子供用のニットも
チェック、チェック。

Nov 27, 2015

tachibana store


立花食堂の敷地内にオープンした
セレクト雑貨店「タチバナストア」



立花食堂で実際に使われている器に、
無添加ジャムや、この日は売り切れていたけど焼き菓子など
お取扱されておりました ^^

尾道のlifestyleさんがされているので
やっぱり素敵です。



こちらのみかんもすごく甘くて美味しかった!!



お料理が引き立つので器はシンプルなものが好きです。


あ、まるでお料理上手みたいな発言ごめんなさい。
お料理はするけど、しなくていいのならやりたくはないです。笑


どんなお味なんだろー。味見すれば良かったなあ。



テイクアウトのドリンクメニューもあり。


わたしはホットジンジャーを。


「ご自由にお食べ下さい」のみかん
↓ 食べまくっています。笑


尾道に遊びにくることがあればぜひ
向島まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう ^^

あ、立花食堂の関係者ではございません←




△ タチバナストア △

広島県尾道市向島町立花287-1
0848-36-5661
OPEN 10:00-17:00
CLOSE 火曜日

Nov 26, 2015

リバティ。


YAECAのキュロットと同じリバティプリントの生地で
作ってもらったスカートです。

普段、柄ものって全くと言ってよいほど着ない私にとって
かなりの冒険だったけど、すごくかわいくてお気に入り!

これからの季節はタイツと合わせて履きたいな◎



ありがとう、みずきさん ^^♪
(Instagram @mizuki._)


Nov 25, 2015

道後公園


近場で紅葉を求めて道後公園へ。



息子のライオンバッグはお気に入りです(私が)


どんぐりを見つけて大喜び。
でも虫嫌いの息子は割れてるどんぐりにビビリまくり。笑


フォルムがしっかりお兄ちゃんになってきたなー。
日々、成長を感じます。 ^^




紅葉まではあと少しかなー。

Nov 24, 2015

そらしと珈琲


もはや2週間前のお出かけの記録です、、、



久しぶりにそらしと珈琲へ。



息子用にオレンジジュースを入れてくれました ^^
いつもやさしい店主さん。


次はジンジャーシロップ買って帰ろうかな♪♪♪






△ そらしと珈琲 △

愛媛県松山市姫原3-1-30
TEL 089-989-5509
OPEN 9:00-23:00
CLOSE 木曜日

Nov 22, 2015

WEAR


ゆるり、ゆるりとやってきた自己満なるWEAR。

朝起きたらフォロワーさんが30000人になってました。
こんなに人気のないわたしがWEARISTAで
気に入らない人もきっといるだろうけど、、、(笑)

そっと見守っていただけると幸いです。←





しかし先週から頭痛が続いていてしんどいのです。涙

ただの疲れかなあ、、、

Nov 19, 2015

のんびりSUNDAY


先日のお休みは家族で公園へ。



息子はお絵かきしたり、走り回ったり。


勢いよく、すっ転んだり(笑)


疲れ果てて、芝生に寝そべってみたり。



男子チームは走り回って、汗だく。

わたしはカメラを構えながら、指示だけ出す監督(笑)




楽しい休日でした♪♪



Nov 18, 2015

小さい恋人


旦那さんが撮ってくれたお気に入りの写真。
今iphoneの待ちうけもこれ。

良い写真撮るようになったな。(←上から)



ちなみにこの日つけているターバンは
IGのお友達の @kito___kito ちゃんにオーダーしたもの。

またオーダー再開したら他の色もお願いしたいな ^^




今週は頭痛がひどくてブログのんびり気味です。

Nov 14, 2015

野田琺瑯


最近はやかんはケトルって呼ぶんですね。
おっしゃれー!笑

レギンス?いやいや、スパッツでしょ!
ガウチョ?いやいや、キュロットでしょ!!

昭和生まれなので最近のお洒落な呼び方に
ちょっと戸惑います。←




毎日使うやかんが壊れてしまったので
気になっていた野田琺瑯のものに買換えました。

普段なら白を選ぶことが多いのだけれど
今回はブラックにしてみました。

うん。かっこいい。




さーて。そろそろ、
年末に向けて少しずつ片付けていかねば、、、

Nov 13, 2015

YAECA。


YAECA 三兄弟。


デニムは少しずつ馴染んできてボタンのところが
やっと柔らかくなってきました。
(最初、それはそれは固くて履くのに一苦労、、)


タックテーパードはシルエットがキレイで
とても気に入ったのでカーキを自分で買ったのち、
クリスマスプレゼントってことで旦那さんにブラックをおねだり。
(まだ11月だけどね。←)

最近ワイドのボトムばかりだったので新鮮 ^^♪

Nov 12, 2015

ざっくりニット


-- NEW IN --


実はあんまり選ぶことの少ないグレー。

このはっきりした性格故のことなのか(笑)
白か黒を選ぶことが多いです。


ここのところ、ずっとパンツの気分で
スカートがなんだかしっくりこなくて、、なぜだろう。





そういえば、そろそろクリスマスツリー出さねば!

週末は息子と飾り付けしようかな ^^


Nov 11, 2015

かわいい盛り。


息子が最近、「ママ、かわいいねー」とよく言ってくれます。

たくさんチューしてくれて、たくさんハグしてくれて、
こんなにプンプン怒るお母さんなのに「ママ、だーいすき!」と。

もちろん、0歳の息子も、1歳の息子も、2歳の息子も
ずっとかわいかったけれど、
少しずつお喋りが上手になってきて
想いを伝えてくれるようになって3歳の息子も
本当に本当にかわいい!!!




今やってるドラマの「コウノドリ」がお産を経験した母として
色々と感じるものがあり、涙なしでは見れません。

わたし自身も息子妊娠中に手術を受けたこともあり
楽しいマタニティライフだった訳ではないので
ドラマを見たあとは息子を抱きしめたくなります。


成長するにつれて息子に色々求めてしまうけれど
元気に育ってくれている。

それだけで幸せなことなんだよね、本当は。




今日は週に1度のお弁当の日。
いつもぴっかぴかのお弁当箱で帰ってくるので
うれしい限りです ^^

Nov 10, 2015

靴下


モヘアのソックス。

ちょうどいい長さで、くしゅくしゅっと履きたい。



紅葉も見に行きたいなー◎







わが家は5年以上このゴボウ茶です。
クセもなく、香りも良いのでおすすめ ^^


壊れたのでレビューを見て買換え。
半信半疑だったけどすごくサラサラになります!


こちらも壊れたので買換え。
野田琺瑯のやかん。


息子のボトム、ことごとくサイズアウト。涙


やっと息子のアルバムを作ることにしました。
4年分!涙 頑張るぞー!!

Nov 9, 2015

休日。


城山公園の銀杏並木。

松山市内で銀杏並木がこんなにきれいにある場所
平和通りくらいしか知らなくて、
もっと早く知ることできたら毎年来られたのに。

2015年11月8日現在で少し緑のイチョウもあったので
次の週末くらいかちょうど見頃を迎えるかな?


息子も走り回ったり、地面にお絵かきしたり
楽しそうに過ごしてくれました ^^







ま、一番楽しそうだったのはわたし達ですが。。。


懇親の鶴の舞!!!!笑





かめはめ波!!!!


※注意:セルフタイマーです。





いくつになってもこうやってくだらないことを
全力で出来るお友達がいて私は幸せです。笑

sa vie sa vie

8月頭くらいの話。笑 気になっていた企画展を見にsa vie sa vie へ。 日傘は持ってるけど、アンブレラリーフの日傘も シンプルで良いなーと見るだけ、見るだけ。 いつも、もう少し近くにあればちょくちょく 通いたいのになーと思う。 ...