Dec 26, 2015

MIMOCA


先日丸亀へ行ったので猪熊源一郎現代美術館に
併設されているカフェレストMIMOCAで
ランチを食べました ^^



カフェの奥にあるイサム・ノグチの
ソファとテーブルのあるお席。


素敵だなあ、、、


あしもとにはペリカン。こういうの好きです。


「いのくまの昼飯」
この日のメインはスズキのポワレ。


身がぷりっぷりですごく美味しかった~





帰る前に定番のこちらでも。


おうまさん、なでなで ^^




△ カフェレストMIMOCA △

香川県丸亀市浜町80-1
TEL 0877-22-2340
OPEN 10:00-18:00
(ランチ11:00-14:00)
CLOSE 美術館の休館日に準ずる

Dec 25, 2015

Merry X'mas !!!


年末で仕事がとにかく多忙でゲッソリ、、、
そしてやっと今日で仕事納め。

せっかくのクリスマスも手抜き、手抜き、、、
息子と旦那さんには申し訳ないなぁ。

でも優しいわが家のメンズたちは
それでもニコニコ。

来年は頑張るよー!ごめんなさい(;;)






そして、明日からは大掃除頑張ります。。。
あと、年賀状も。。。。。

まだまだ今年が終わってしまうと困る私です。笑

Dec 24, 2015

クリスマスイブ。


安心してください。
亡霊ではありませんよ。


なんか後ろの鏡に写った自分がこわい。笑




さてさて。今日はクリスマスイブですね。

旦那さんと恋人だった頃、この時期は
ディナーどこにする?とか、プレゼント考えたり
キャッキャッしてたけど~

もはやいつの話!!!笑




わが家は明日の朝が本番です。

プレゼントをツリーのそばにセッティングして
明日の朝、息子の反応を待ちます。

サンタさんが分かるようになって
初めてのクリスマス。

喜んでくれるかなぁ ^^

Dec 23, 2015

CONVERSE


NEW IN

ジャパンメイドのコンバース。

岡山デニムを使用したもので、
黒も使えるけど、これもかっこいい!




余談ですが、、、

made in japanでV6がすぐ頭に浮かんだ方は
きっと同世代でしょうね。笑

Myojoとかのジャニーズの切抜きを
下敷きにはさんだりしてたなぁ。

懐かしい話です。笑

Dec 22, 2015

かわいい間違い。


蚤の市の時に手紙舎さんで買ったPOST CARD。

わたし、動物モチーフが好きなのかも。





最近息子がクリスマスにちなんで色んな曲を
歌ってくれるのですが、うろ覚えもあってちょいちょい
つっこみどころが満載!!!

あわてんぼうのサンタクロース♪
クリスマスまえーにー やっつけた♪


更に旬な話題での聞き間違いは
STAR WARS ⇒ スターボーズ(坊主?)

(笑)





息子の風邪がうつり、土曜から私も発熱。

なんとか熱は下がったけれど、
今日は病み上がりで職場の忘年会です。

せっかくの鉄板焼きなのに食欲がないーーー。涙

Dec 20, 2015

dry flower


先日の本に感化されて、
早速ドライフラワー束ねてみました。

本当はグリーンもりもりのスワッグ作りたかったけど
おうちに何にもなかったので、ホワイト系で
「冬」をイメージして作ってみました。

どこに飾ろうかなー。




大掃除をかねて、小物類を少しだけ模様替え中。

IGで見るような丁寧な暮らしには程遠い我が家。笑
リビングには息子のおもちゃがごちゃごちゃ。

誰も我が家に招くことなんてないからいっかーなんて
とっくの昔に諦めてしまっているけど、、、

息子も片付けがしやすく、尚且つリビングにあっても
馴染むようなおもちゃ収納できないかなあ。




---


毛玉取りが欲しくて口コミの良い
こちらが気になっています。





Dec 19, 2015

JOE SCHMOE


JOE SCHMOEのリング。



マリッジリングが入らなくなり。笑
(婚約時は今より7kgも細かったので・・・・)

妊娠→子育て中だったこともあり、
リングはもうかれこれ何年も付けてなかったけど
華奢なものが欲しいなーと思いこちらを ^^



指輪の号数が引くくらい大きくなっていて、
自分にガッカリです。。苦笑






もう今月、半分もないんだ、、、

今週は息子が発熱で4日も仕事休んでしまいました。
インフルでもなくアデノウイルスでもなく。

ホッとしている反面、インフルなら堂々と休めるので
風邪で毎朝上司に電話をする気まずさったら。笑

きっと働くお母さんあるあるかな。
もちろん子供のことが一番なんですけどね。

なんとか家族みんな、元気に今年を終えたいものです ^^

Dec 18, 2015

モノトーン。


FUDGEとPOPEYEを買いました。

このスタイルが好きで真似っこしよーと思ったけど
よく考えたら白のストール持ってないや!

それ以前にこのモデルさんの顔の小ささ!!!
うらやまし~ ^^



もともと派手なメイクはしないけど、
最近ますますナチュラルメイクが好きです。







---


 


Dec 17, 2015

おすすめの本。


高橋 有希 「ドライフラワー図鑑」



ファッション雑誌でもなく、小説でもなく
大好きな旅行本でもなく。

大人になってから図鑑を買うのは初めてかも。



どのページも本当に素敵でうっとり。

ドライフラワーとしてはよく見かけるのに、
実は名前を知らなかったお花たち。

お勉強になりました ^^






Dec 16, 2015

1年の変化。


WEARと写真使いまわしですが、先日のコーデ。
顔はやたらニヤけていたので自粛。←

年賀状用の家族写真を撮ってきたのですが
その場で見せてもらったデータを見て夫婦でひとこと。

「老けたな~~~~~。笑」



もうね、本当に私も旦那さんも1年でこんなに!?
っていうくらい去年より老いてました。。。

どうやらわたしの若作りも
限界を迎えているようです!笑



息子はあんなにかわいい写真いっぱいなのに
夫婦で台無しにしている私たちって、、、

残念です。笑











EELのサクラコート。もうそんな季節?笑


去年買ってお気に入りのironariのノーカラーコート。


チェスナットを買ったけどアランチェート別注カラーの
ベージュもいい色だなあー♪

Dec 15, 2015

バブアー


// Barbour Classic Bedale //

これのカーキを着ている人を見て
すごく素敵だなーと思ったけど、、、

わたしカーキがものすごく似合わない!

ボトムだとまだどうにか大丈夫なんだけど、
トップスがカーキだと老けて見えるのでNG、、、

30過ぎると老けて見えるかどうかは重要です!笑

 


ちょっとこの写真だと色が分かりづらいのですが
ネイビー(実際は深い色で黒に近い色)にしました。

こんな風にかっこいいコーデもいいなあ。

Dec 14, 2015

とっくりとWSのおはなし。


先日のあしもとでこんにちわ。

見えてないけど、ちくちくしないタートル買いました。
ちくちくはしないけれど、、、

首周りが苦手で、やっぱりそわそわします。
短時間のお出かけしか着れそうにないです。笑


--


この日は旦那さんが仕事でいなかったので息子とふたり
スタバのキッズ向けクリスマスWSへ参加しました。

内容はストローで吹くと紙コップの中から袋が
飛び出すおもちゃを作るもの。

参加していた子供たちが女の子ばかりだったからか、
それともスタバのおねえさんが可愛かったからか
どうやら恥ずかしかったようで息子は
借りてきた猫のように大人しくしていました。笑

私も持ち前の人見知りを存分に発揮し←
親子揃って口数少なくWSを終えました!!!笑



でも工作大好きな息子は帰り際
「たのしかったね」と言ってくれたのでOK!^^♪

愛媛に来てから10年ちょっと。
相変わらずお友達が全然いない私です、、、

Dec 13, 2015


IKEAで買った星型のスタンドライト。
結構かわいくてお気に入り ^^



今日はスタジオに年賀状用も兼ねて
家族写真を撮りに行ってきます。

かわいく撮ってもらわないと。←

Dec 12, 2015

THE FARM UNIVERSAL


蚤の市のあとは茨木市にある
the farmへ連れて行ってもらいました。
(まだ続き書いてます。笑)

前からずっと気になっていたのだけれど
すぐに行ける距離ではないので
今回はイベントついでに無理を言って ^^;

でも蚤の市で疲れ果てていたので
カメラを出す気力もなくiPhoneでパシャパシャ~

全体的に暗くてなんだかごめんなさい、、


蚤の市であんまりフードにありつけなかったので
FARMER’S KITCHENで早めの夕食。


ピザにパスタセットにフィッシュ&ポテト。
写真を撮るのも忘れ黙々と食べていたので
写真は後から出てきたピザのみ!






最近お気に入りのジャパンメイドのコンバース。


ゆったりめのデニムと合わせるのが気分♪♪♪






今更ながら・・・

あの大きくて良心的なお値段のユーカリ
欲しかったなあ、、、、






△ the farm universal △

大阪府茨木市佐保193-2
072-649-2266
OPEN 10:00-18:00


Dec 11, 2015

YURI PARKのニット


憧れのYURI PARKのニット。

なんとセールで40%offでゲット!!
セールってすばらしいー♪♪♪

--

zozoや楽天ではとりあえず気になるものは
全てお気に入りに入れるタイプです。笑







 

気が早いけど、春は絶対ベージュの
ステンカラーのコートを買うと決めている。笑


Dec 10, 2015

スタバ。


Hot Apple

甘くて美味しかったです◎

あ、別の日に飲んだフラペチーノの方も
美味しかった ^^♪


珈琲が飲めないのでスタバでは
こういう甘いものか、ティーラテを飲みます。

ちなみに、ティーラテはオールミルク派です。笑






---


井山三希子さんの器ほしいなー

Dec 9, 2015

クリスマスツリー


ツリーは出していたものの、、、
流れ流れで、やっと飾りつけしました~

お洒落なオーナメントいつか欲しいなーと思いつつ
今年も去年同様IKEAのゴールドのもの。

いつか、そのうち、はなかなかしないものです。笑



ちなみにわが家のツリーはstudio clipの150cm。
大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良し!◎





---




クリスマスプレゼントの時期ですねー


最近おみせやさんごっこが好きなので母的には
本当はこういうのをあげたい。←


でも実際はこういうの。笑


KIKOのおもちゃかわいいなー


まだ火曜日。

雨ばっかり。しかも寒い、、、 先週あまりに暑くてクーラーをつけた職場。 今週あまりに寒くて暖房をつけた職場。 寒暖差すごすぎる、、、 (余談) 先日、息子がひとり遊びの中で、 「地球のみんなー!チョコレートは好きかーい?」...