Feb 29, 2016

enon


愛媛のライフスタイル誌「enon」

前回の創刊号もとても読み応えがあって、
ここでご紹介したのですが、vol.2もまた素敵!!!

モデルの花楓さんがローカル雑誌に載ってる!
しかもご夫婦で!とても不思議な感覚。笑


わたし、全然enonの関係者ではないんですけど←
愛媛がもっと盛り上がっていけばいいなあと
ひっそりとこのブログで発信している一人なので(笑)

愛媛在住の人でインスタグラムをされている人は
どんどんタグ「#enonstyle」をつけて投稿して
愛媛を盛り上げていってください ^^


↑こちらでその投稿が載るかも!です♪



もちろん県外の方にも愛媛のことを知って欲しいので
ぜひ読んでもらえると嬉しいです。

amazonで買えます。

愛媛は道後温泉とみかんだけじゃないぞー!笑
そして私はenonのまわし者じゃないぞー!笑


Feb 28, 2016

生活発表会


一週間も経ってしまったけど、
忘れてしまう前にキロクとして、、、



先日息子の生活発表会がありました。
息子はオペレッタ「ねずみの嫁入り」のくろくも役。

自分で描いた、くろくものお面をかぶって笑顔で登場。
途中、ばぁばを発見して手を振る余裕も。笑

元々、踊りやダンスに興味のない息子。
運動会の時、完璧に踊りきる訳ではないものの今までより
はるかに踊っていて私たちを驚かせてくれたのですが
今回はそれをもはるかに越える完成度にもう感動!
ちゃんと歌いながら踊っている姿をみてまだ涙。。

根気良く教えてくださった先生方にも本当に感謝です。
(気分屋だからきっとたくさん迷惑をかけたはず、、、)

年少さんの子供たちが一生懸命歌って踊る姿は
本当にかわいくてかわいくて見ていてほっこり ^^♪

そして今回、何よりも成長したなと感じたのは
指しゃぶりを一度もしなかったことです。

息子4歳になったのですがまだ入眠時に指しゃぶりをします。
昼間等はあまりしないのですが疲れて眠くなった時や
極度の緊張状態(不安の表れ)の時にするようです。

今回幼稚園といういつもの慣れた場所ではない
大きいホールでの発表だったのですが、
そこで指しゃぶりをしなかったというのは精神的に
とっても逞しくなったのだなと感じました。

あ、ついつい長くなってしまった!笑



あとは合唱。歌詞が怪しいのは知っていたけど
元気いっぱい大きな口を開けて歌えてました。

せーんろはつづくーよー
どーこだーれーもー♪

曖昧な耳コピ(笑)



もちろん終わったとはいっぱい褒めてあげました ^^
今回の発表会、きっと息子の自信に繋がったんじゃないかな。

来年はもっと成長しているんだろうなあ。

Feb 27, 2016

写真写り


のんびりな土曜日。



息子のインフルも今日まで家でゆっくりしてたら
明日は少しでかけられるかなあ。

というか、明日は朝から免許更新に行かねば。
毎度毎度、免許証の写真がネタか!というくらい
本当に写りがひどくてひどくて、、、、

今回こそは何度目の正直か分からないけど、
身分証明を提示する際、恥ずかしくない程度の(笑)
普通に、普通に写りたい!!!!

やっぱり顔写りが良いように白のトップスかな?←必死










雑然とした収納を見直したい。
こういう工業系好きだったりします。

タイルのコースターおしゃれー

井藤昌志さんのトレイすてきだなあ。

Feb 26, 2016

春物ぞくぞく。


ゴーシュのカツラギワイドパンツ。

シーズンごとに買い足していて、これで3本目。
シルエットも、しっかりとした生地感もお気に入りです。

下半身ごまかしパンツ、最高。笑



YAECAのハットは誕生日プレゼントで
旦那さんから頂きました ^^♪

あ、もちろんサプライズではなく指定ですよ。←

冬に買ったフローレンスのものより高さがあって
生地もしっかりめのチノでまた雰囲気が違って
とってもかわいいです◎






・・・似合っているかはさておき。ルンルン♪


それにしても髪の毛すごく伸びたなあ。
毛先ぱさぱさ、、、





----



サクラコート、ツウの方が着丈長くて好き!


いくつあっても欲しくなるバッグ。笑


グランマのこのワンピかわいい!


scyeのデニムかっこいいなー

Feb 25, 2016

春コスメ


最近買ったコスメたち。


季節関係なく、万年同じメイクのわたし。

アイシャドウはブラウン・ゴールド系。
リップは無難にベージュ系。



そんなわたしですが、、、

2016年春はちょっと攻めてみたくなって
こんな!こんな!!!
パァーっと明るい色物を買ってしまいました。
ドキドキドキドキ。笑



THREEのリップジャムは新色の18(ピンク)と
お洒落な方たちを参考に08(レッド)

ピンクの色にギョッとしますが、
ベージュのリップの上に重ねると30代女性にも
馴染む品のよいかわいいピンク♪♪♪

おすすめです ^^



addictionはアイシャドウ14と
リップクレヨン10。

アイシャドウは主張しすぎない淡いピンクが春らしく、
赤のリップクレヨンも唇の中央に少しだけ塗ったあと
指でぽんぽんと馴染ませると唇だけ「赤!!」と
浮くこともなく、顔色が明るく見えます♪♪♪

リップクレヨンがマットなので唇荒れやすい私は
ベースにリップクリームが必須。笑

ちなみにDHCのリップクリーム保湿効果高くておすすめです!






Feb 24, 2016

ぼやき。


岡山のdoumaeのチョコベーグル。

お気に入りすぎて再び ^^♪





昨日は仕事でとにかくモヤモヤすることがあって
悔しくて悔しくて、頭にきて、泣けました。

どうしてそこまで言われないといけないんだろう。


ま、何はともあれ!!!!
何を言われようと母親にとってわが子が一番なんです。

だからと言って仕事がどうでもいい訳ではないのに。
あーーーー!!悔しい。悔しい。悔しい。





以上、ぼやきでした。笑

Feb 22, 2016

インフルエンザ。


息子、人生で初めてインフルエンザB型 発症。涙



金曜日の幼稚園の生活発表会のときに
きっともらってきたんだろうな。

熱でもわりと元気なことが多いのだけど、
今日は朝からぐったり。今朝は40度でビックリ。

しんどいみたいで本当にかわいそう、、

タミフル処方してもらったので早くお熱下がるといいな。
で、次にヤバイのが旦那さんとわたし。

ビクビク。。。

Feb 20, 2016

春ニット


Le Tricoteur




去年ボーダーを購入して着心地が良かったので
今年は単色の白を買い足しました。

早く暖かくならないかなあ。

Feb 19, 2016

BOBO CHOSES


BOBO CHOSES 2016ss


だんだんかわいいのが似合わなくなってきたなー
と思いつつ、今シーズンは2枚だけ。




今日は息子の生活発表会。
幼稚園生活1年の締めくくりの行事です。

年少さん、1年よく頑張りました!

とっても楽しみです ^^

Feb 18, 2016

ローファー


G.H.BASS




人生で初めてのローファー。

学生の時はスニーカーだったのでなんか新鮮。






コンバース5(24cm)をゆったり目に履いていて
これは7にしました。靴下履いてちょうどいい感じ。

まだまだ硬いので馴染めばいいなあ。

Feb 17, 2016

ありがとう。


PLAIN BAKERY


先日お友達からお土産でもらった都会のおやつ。笑
YAECAの店舗行ってみたいなあ。


---


昨日は朝目覚めてすぐに息子が
「まま、おたんじょうび、おめでとう」とまだ
目も開いてないような状態で言ってくれました。笑

幸せすぎるー ^^

という訳で、またひとつ歳を取りました。


息子と旦那さんのためにも、
仕事に育児に家事に全力で頑張るぞ!!

もちろん遊びも!!!^^

とりあえず今年も沖縄に行きたい。←


Feb 15, 2016

逆チョコ


昨日、義両親からチョコをもらいました。笑

メリーのチョコのムーミン缶♪


普段、チョコ単体は好んで食べないけど
かわいいサイズなのでこれは瞬殺かな。←





Feb 14, 2016

AURALEE



AURALEEの春ニットとソックス。

ベースが生成りでゆったり目のサイズ感なので
持ってる白のボーダーのものとはまた違った雰囲気で
着られそうだなと思って買いました◎







今夜は義両親と焼肉。

とっても幸せなことではあるけど誕生日近辺になると
毎年むくむくと太ります!!!笑

でも実は生クリームが昔から苦手で
子供の頃のお誕生日ケーキはクリームのない
チーズケーキが定番でした。

今思えば華のないケーキだけど(笑)
わたしにとって思い出のケーキは昔ながらの
上がテカっているチーズケーキなんです ^^

今はケーキのお皿にちょこっと乗ってるくらいなら
食べれるけど、やっぱり苦手です。

Feb 13, 2016

絶品ベーグル


DOUMAEのベーグル。

めちゃくちゃ美味しかった!!!
次買えた時は絶対もっと買います。




---

話は変わりまして。

来週わたしの誕生日なので、
今夜は両親とごはんに行って来ます。

わたしリクエストの焼き鳥に ^^♪

ちなみに一番好きなのは、
アスパラベーコンです。(鳥じゃない)

そして、タレより塩派です。








やっぱりこのオーバルの白のMが欲しい。


やっぱりスープカップの白Lが欲しい。

ラボラトリオ展で見てから更に欲しくなった~

Feb 12, 2016

TOTTORI TOTTORU


岡山最後はnalfで開催されている
TOTTORI TOTTORUを見に行きました。




濱田英明さんの撮る写真好きだな。


みんな国造焼買ってて、器熱再度ふつふつ。

あーーー電車怖くて諦めたけど
やっぱり欲しかったなあ、、、(そればっかり)


1日中ずっと喋りっぱなし、笑いっぱなしで
帰りの電車の中もずっとグループLINEで盛り上がり
楽しすぎる岡山でした ^^♪♪

お世辞抜きで、可愛くてお洒落で、
なのにものすごーくおもしろい彼女たち。

とってもリフレッシュできました◎



Feb 11, 2016

油亀


体が暖まったので油亀までテクテク。



「珈琲のための器展」へ行ってきました。


みんな寒くて寒くて、猫背で暖をとります。笑


気になっていた加藤祥孝さんのマグがあったけど
今回電車だったので器は断念、、、

やっぱり欲しかったなあ。

こちらでは旦那さんのお土産に
珈琲豆を買って帰りました♪

来月の豆皿展もとっても気になります ^^




△ アートスペース油亀 △

岡山県岡山市北区出石町2-3-1
086-201-8884
OPEN 11:00-19:00

CIFAKA


COMAさんでお茶が出来なかったので、
CIFAKAに行きました。


寒かったのでわたしはほうじ茶。
はぁ~ 五臓六腑に染み渡る~~


お腹いっぱいと言いつつみんな
クッキーもお茶のお供に。笑



もうトークが止らない、止らない!
オススメのスキンケア教えてもらったので
早速チェックしてみます ^^♪♪




△ CIFAKA △

岡山県岡山市北区石関町6-3 2F
086-236-0165
OPEN 10:00-19:00(平日)
9:00-19:00(土日祝)
カフェはLO18:30
CLOSE 不定休

Feb 10, 2016

パンとスイーツを求めて。


ランチの後はF/STYLE展に連れていってもらい、
(何て言う名前のお店だったんだろ・・・涙)
パンを買いにDoumaeさんへ。

お友達オススメのベーグルとシフォンケーキ、
それからキューブ型のクリームパンを買いました ^^

どうやらタイミングが良かったみたいで
パンはたくさんあって選べたけど
いつもは人気すぎて全然ないみたい!

ラッキー ^^♪



ほりぐちさんでお腹ははち切れそうだったけど
お茶をしようということでSAN SWEETSでケーキ買って
COMAさんへ向かうも満席、、、、



↑こちらで買ったケーキはCOMAさんへ
持ち込みができるのです。




あー、残念。一度ゆっくり行ってみたいなあ。






△ doumae △

岡山県岡山市北区表町1-9-11
086-222-5587
OPEN 10:00~売切れ次第
CLOSE 火・水


△ san sweets △

岡山県岡山市北区丸の内1-1-5
090-4975-8124
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 月火水木


△ COMA △

岡山県岡山市丸の内1-1-9 2F
086-225-5530
OPEN 9:00-20:00(平日)
9:00-19:00(日・祝)
CLOSE 月曜不定休





興奮冷めやらぬ。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「 untitled 」 色々書きたいことが山積みだけど、、、 まずはこちらから。 先日、嵐のLIVEへ行ってきました。 去年に続き2年連続。奇跡! しかも、今回アリーナ!奇跡!!! ...