Feb 28, 2016

生活発表会


一週間も経ってしまったけど、
忘れてしまう前にキロクとして、、、



先日息子の生活発表会がありました。
息子はオペレッタ「ねずみの嫁入り」のくろくも役。

自分で描いた、くろくものお面をかぶって笑顔で登場。
途中、ばぁばを発見して手を振る余裕も。笑

元々、踊りやダンスに興味のない息子。
運動会の時、完璧に踊りきる訳ではないものの今までより
はるかに踊っていて私たちを驚かせてくれたのですが
今回はそれをもはるかに越える完成度にもう感動!
ちゃんと歌いながら踊っている姿をみてまだ涙。。

根気良く教えてくださった先生方にも本当に感謝です。
(気分屋だからきっとたくさん迷惑をかけたはず、、、)

年少さんの子供たちが一生懸命歌って踊る姿は
本当にかわいくてかわいくて見ていてほっこり ^^♪

そして今回、何よりも成長したなと感じたのは
指しゃぶりを一度もしなかったことです。

息子4歳になったのですがまだ入眠時に指しゃぶりをします。
昼間等はあまりしないのですが疲れて眠くなった時や
極度の緊張状態(不安の表れ)の時にするようです。

今回幼稚園といういつもの慣れた場所ではない
大きいホールでの発表だったのですが、
そこで指しゃぶりをしなかったというのは精神的に
とっても逞しくなったのだなと感じました。

あ、ついつい長くなってしまった!笑



あとは合唱。歌詞が怪しいのは知っていたけど
元気いっぱい大きな口を開けて歌えてました。

せーんろはつづくーよー
どーこだーれーもー♪

曖昧な耳コピ(笑)



もちろん終わったとはいっぱい褒めてあげました ^^
今回の発表会、きっと息子の自信に繋がったんじゃないかな。

来年はもっと成長しているんだろうなあ。

興奮冷めやらぬ。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「 untitled 」 色々書きたいことが山積みだけど、、、 まずはこちらから。 先日、嵐のLIVEへ行ってきました。 去年に続き2年連続。奇跡! しかも、今回アリーナ!奇跡!!! ...