Mar 26, 2016

京都 東映太秦映画村


京都2日目は息子dayということで、
東映太秦映画村へ。



わたし、映画村なめてました。笑

なんとなくサクっとフラっと行ける気がしてたのに←
オープンの9時に着くとすでに入場口には長蛇の列。


とりあえず入場後すぐにレンタル衣装へダッシュ。
息子が選らんだのは青の忍者の衣装。


「ニンニン!!!」

念願の忍者に絶好調の息子!!!
(テンション上がりすぎて手に負えないとも言う、、)


修行に勤しむチビ忍者。

息子、こういうのが得意で素早い!素早い!
親は置いてけぼりです。




こういう昔の町並みっていいなあ。

なんて想いに耽るのも一瞬。
あーもう!また息子どっか行ってる。。。



この日はジュウオウジャーのショーもあったので
張り切って観てきました。

ショーを見る度に思うのが、
子供たちの「がんばれー!」のかわいいこと!

そしてヒーローたちのアクションのかっこいいこと!笑




そして、おばけ嫌いの息子がなぜか入りたいと
リクエストしたお化け屋敷。

ちなみにアメトークのビビリ1グランプリばりに
かなりオーバーリアクションな私たちビビリ夫婦。

「絶対に手を離しちゃダメだよ?」
と息子に言い聞かすも、手を離されたら困るのは私。←

お化けどころか、エアーのプシュー!って音でも
ギャアアアアアア!ワァァァァァ!!!!

きっとビビリまくりの両親に息子は唖然としていたのでしょう。
お化け屋敷の中では泣くこともなく、一言も発しませんでした。笑

まあ、これも良い思い出ってことで、、、




息子、とっても楽んでくれたみたいで良かったです ^^

sa vie sa vie

8月頭くらいの話。笑 気になっていた企画展を見にsa vie sa vie へ。 日傘は持ってるけど、アンブレラリーフの日傘も シンプルで良いなーと見るだけ、見るだけ。 いつも、もう少し近くにあればちょくちょく 通いたいのになーと思う。 ...