Mar 27, 2016

京都 おにぎりと珈琲と。


映画村のあとは米好きとしてはどうしても
行きたかった、青おにぎりへ。

↓これ以外にも具はありました。


注文後、お店の方がささーっと手際良く握ってくれます♪

どれも美味しかったけど、
個人的にじゃこマヨネーズとネギ明太かなり◎!!

近所にあったらかなりの頻度で買いに行ってしまいそう。




そして、珈琲好きの旦那さんを連れていってあげたかった
miepump coffee shop。


青おにぎりから徒歩ですぐ、ホホホ座の3階にあります。

店内は本当にゆっくりとした時間が流れていて
映画村の疲れが癒されます。笑

お店の方と、ご近所に住む常連の方と
珈琲の試飲をしながら、ゆるーいトークに花が咲きます。


西淑さんのイラストかわいかったな。




こちらで、かなりのんびりした時間を過ごした為、
映画村でかなり時間が押したのとプラスして
この日は全然時間がなくなっちゃいました、、、

sa vie sa vie

8月頭くらいの話。笑 気になっていた企画展を見にsa vie sa vie へ。 日傘は持ってるけど、アンブレラリーフの日傘も シンプルで良いなーと見るだけ、見るだけ。 いつも、もう少し近くにあればちょくちょく 通いたいのになーと思う。 ...