May 31, 2016

絶妙な味


うなぎパイ



わたしの大好きなお菓子のひとつ。

愛媛に住んでいると静岡のうなぎパイには
なかなかお目にかかれないのですが
幸い、旦那さんがたまに出張に行くので
静岡に行く時は必ず買ってきてもらいます ^^

幸せ~◎







久々に、息子のいい間違い。

「ワン、ツー、スリー、ポー!」

・・・ポー。笑

May 30, 2016

Village 2016


先日、高知で行なわれてたイベント「Village」へ
家族で遊びに行ってきました。



昨年、イベント開始早々、長蛇の列で
長い時間待ったterzo tempoのかき氷。

今年は並びたくなかったのでオープン15分前から
張り切っていちばんに並びました!

大好きな黒糖スペシャル!


ほわほわの氷が暑くて汗だくの身体に染み渡ります~

息子と旦那さんはラズベリーソルトをシェア。
ま、息子がカップを全く離さず・・・でしたが。苦笑

そしてかき氷を食べているところを
高知さんさんTVにインタビューを受けました。

息子の緊張した棒読みの「おいしい」が
かわいかったです。(親バカ)



高知で活躍する作家さん等を始め、四国内や関西の
お店がたくさん出店されていて
本当に高知を代表する素敵なイベントだと思います。
(地元だから褒めている訳ではないです。笑)


また来年も遊びにいこうっと ^^

May 28, 2016

船に乗る。


今日はお友達に会いに広島へ。



ZOZOフリマの出品や発送でてんやわんやで
バタバタしていた今週、、、、

やっと週末で嬉しいです♪♪



ただ、昨日から決めてたコーディネート、
雨のため、朝からバタバタ全身変更。笑

歩きやすいからKEEN履きたかったのにな〜





そして明日は前々から楽しみにしていたお友達家族と
BBQの予定なんだけどお天気が、、、

悲しい ><。。

May 25, 2016

かき氷 はじめました


田中戸 2016年 5月



大好きな田中戸さん。

今年もかき氷のシーズンになりました♪

わたしは、まずはキウイに。
旦那さんはもちろん生いちご。

生いちごはいちご日和さんの紅ほっぺを
使って作られているので、いちごの風味が口いっぱいに広がって
とっても美味しいのです。



今年は何回通えるかなー ^^◎




あーー うんまい♪♪♪









馬場商店のそば猪口がかわいくて気になる!
食洗器・レンジ使用可なのがハナマル!

May 24, 2016

春の運動会



土曜日は息子の幼稚園のミニ運動会でした。

幼稚園では親子遠足がないので、
きっとこの運動会が代わりなのかな?

基本的に親子でする競技で構成されています。

子供たちはお父さんやお母さんと一緒だと
みんないつもよりとても嬉しそうでした ^^



運動会も終盤に差し掛かり、園長先生が
「もうすぐ終わってしまいます!
なんだか寂しいですね、、、
誰か走りたい!っておとうさん、おかあさん
いらっしゃいませんか?」と呼びかけました。


わたし「ほら!走り!走り!!早く前に出て!」
と旦那さんを強引に押し出す。←

旦那さん、戸惑いながら「え・・・?」
「本気で走った方がいい?」

わたし「本気!本気!ぶっちぎって!」

自分は走らないくせに、やたら熱く燃える嫁。
我ながら、うざいですねーー。笑

でもやるからには何事にも全力で!!
中途半端はいけません!!!


もちろん、運動神経の良い旦那さんは
わたしの予想通りぶっちぎりで一番!!!

それを見た息子、大興奮で大喜び!! ^^



運動会は何が一番楽しかった?って聞いたら
「パパがかけっこ一番だったところ ^^」って
にっこにこの笑顔で答えてくれました。

旦那さん、それはそれは、ご満悦。笑



妻はそこまで見越して走らせたのです。
えっへん! ^^

May 23, 2016

おNEW


昨日は早起きして高知のイベント
Villageへ遊びに行ってきました!!

写真整理したらまた載せさせてくださいー ^^




KEENめちゃくちゃ履き心地良いのだけど
土埃でものすごーく汚くなりました!!

帰宅して即効ウタマロでごしごし ^^

ただ、25cmでも良かったかも。
朝はゆとりあるのに浮腫んで最後の方、
足に編み模様がぎゅーぎゅー(笑)

フィット感がお好きな方はジャストサイズでもいいかも。




そして、宣伝ばかりでごめんなさい、、

ZOZOフリマはMHL、Auralee、Bradyなどなど
子供服はBOBO CHOSESやmini rodeniを出品予定です。

もし良かったらのぞいてみてください◎

ZOZOフリマ ID : furo

May 21, 2016

ZOZOフリマ


少し告知をさせてください。


以前こちらでもお知らせさせて頂いた
WEAR x ZOZOフリマ。

わたしは5月25日(水)~6月1日(水)まで
出品させていただきます。



私のお洋服だけでなく、息子のサイズアウトした
子供服なども出品しようかなと思っています。

出品する時間は息子の寝かしつけが終わった後
21時以降を予定しています。

できる限り、状態の良いものをお譲りしようと
思っていますので興味がありましたら
アプリのダウンロード及びフォローをぜひ
宜しくお願い致します ^^♪


ZOZOフリマ ID :  furo


May 20, 2016

しろいサンダル


KEEN / UNEEK





今年のサンダルはKEENのユニークにしました。

とっても軽くて履き心地が最高◎




ぴったりとフィットするのが苦手なのと
ソックスと合わせることも考えて
サイズはハーフアップにしました。

普段コンバースは気持ち大きめで24cmを履いていますが
こちらのサンダルは24.5cmです。

ゆるすぎず、ぴったりすぎず、丁度良いです。
ただ、薄手の靴下じゃないと難しいかも。

YAECAの肉厚ソックスはまず無理です(笑)




早速、日曜日のヴィレッジに履いていこーっと ^^♪








May 19, 2016

おみやげ


因島のはっさくゼリー




大きい八朔が入っていてさわやかなお味。

旦那さんが息子とわたしに1つずつ買ってきてくれたのに
わたしの分も殆ど息子に食べられました、、、




今週末は、息子の親子運動会に
高知のヴィレッジに予定もりもり ^^♪

お天気も良さそうだし良かった良かった!

楽しみだなー










SCYExbshopのこれが気になる~


メンズもあるからお揃いでも♪


夏になるとリネンが着たくなります◎



en plusのサイザルのかごも
ナチュラルでかわいくて好き!!



May 18, 2016

花皿とお菓子


いつぞやのおやつ




お友達がくれた東京土産。

いいなー東京行きたいなー。




四国からだと中国、関西に行く機会はあっても
なかなか東海や関東の方へ行く機会がない。

まず、遠い。笑




でも来月は大阪へ2回行きます。

結婚式と仕事なのでどちらもおひとりさま。




羽を伸ばすぞ~~~。←

May 17, 2016

興味があること


最近、アウトドア熱がフツフツ。



虫は大嫌いですが。
暑いのも寒いのも苦手ですが。

そんなやつがアウトドアしたいとか言うな!
って感じですが(笑)



まずはデイキャンプあたりから始めたいので
最近、キャンプの基本的な本を買って
最低限何を購入すればいいのかってところから
スタートしています。

自分用の備忘録として。

①タープ
②チェア
③テーブル
④ラック
⑤クーラーBOX

とりあえずこのあたりがあれば
あとは家から持っていくものでどうにか
なりそうな気がしています。(適当・・)


ただ、わたしも旦那さんも何をするにも
形から入るタイプなので調べれば調べるほど
それはそれは楽しくて楽しくて♪

色んなグッズがあって楽しそうだなー
ってキャンプに行ってないけどワクワク。

こんな感じでのんびりしてたら結局
来年になってしまいそうな予感。

実は毎年春になるとデイキャンプしたいねーって
言っている(だけの)わが家です(笑)



お金もかかることだから少しずつアイテム
買い揃えていきたいなー ^^

May 16, 2016

クッキーのはなし


土曜日にまちのシューレでやっていた
evam eva展へ行ってきました。



今回お洋服はピンとくるものがなかったので
クッキーを買って帰りました。

まちのシューレではリビングにあふれる
息子のおもちゃの整理のため
ビッグサイズのwaranwayanのかごを購入。

今まで別のかごからデーン!と飛び出していた
○○ジャーや仮面ラ○ダー系の
ベルトや剣などの長物がすっぽり収納できて
買って大正解でした!!!

原色系のおもちゃが見えなくなるだけで
リビングがだいぶスッキリ。


Instagramでお見かけするつねに
整理整頓されていて統一感のあるおしゃれーな
暮らしをされている方たちに憧れるけど
憧れるだけで実際は生活感あふれる我が家です。

(笑)



ちなみにこのクッキー、なかなかの強気な
お値段設定のクッキーでした。
サイズも小さめだったのに。←おい









PARABOTのしろかわいいなー
値段がちっともかわいくないけど。←




May 14, 2016

Salut


enonやマチボンに載ってて気になっていた
Salutへランチに行ってきました。






この日のランチはこんな感じ。


メニュー名全く覚えてないけど(笑)野菜たくさん
どれもとっても美味しくて大満足です!^^

家族で行っていたのですが、何も言ってないのに
ごはん多めにしてくださっていました。

こういうお店の方の気遣い、とても有難いです ^^




入り口と奥までの通路が狭いからベビーカーでの
来店は少ししんどいのかなー。。。

今度はパンケーキも頂いてみたいな♪





△ Salut △

愛媛県松山市湊町3-9-3
089-945-0707
OPEN 11:30-19:00
CLOSE 水曜日
FB ⇒ 

May 13, 2016

北欧


大三島から今治に戻ってきた後は、
登泉堂へ行ってみたのですが、さすが今治の夏の風物詩。
えげつない行列で断念~(笑)

暑かったのでかき氷食べたかったけど
気持ちを入替えてSOLUMへ。




自家製ジンジャーエール。


たくさんお喋りした後は2Fへ。

ちょうど移転1周年記念イベントをされていました。




やっぱり北欧のものって可愛くてときめきます ^^♪


↑ 壁に飾られているスワッグがかわいくて
1つ購入しました(またスワッグ買う人)




大好きなお友達には岡山に行けば会えるけど
やっぱり帰省した時に愛媛で遊べるのも嬉しいなあ。

GWは2回も会えて幸せでした ^^

May 12, 2016

藤棚と海鮮丼


大三島藤公園




大久野島から大三島へ戻った後は藤棚を
見に行きました。

淡い紫の藤が心地よい春風に揺られて
とても美しかったです ^^



本当は昼食を大漁に食べに行く予定だったのですが、
オープンして30分も経っていないのに、
この日のお昼の分は受付終了しておりました。

ちーーーーーん。

恐るべしゴールデンウィーク!!!

でもどうしても海鮮丼の気分だったのでググッて
同じ大三島内にある老舗のお店「よし川」へ。



こちら海鮮丼定食です。

この甘めのお醤油に新鮮な魚介類!
あー美味しいーーー!!

この日は5時起きで朝もパンを少しだけ
食べただけだったので、本気でがっつきます。←

お吸い物も魚の出汁が出て美味しいこと!
家では出せない味なのでたまりません(笑)




でも次回はやっぱり大漁リベンジしたいなー!

cafe kuromori

先週末、今月オープンしたばかりのカフェ cafe kuromoriへ行ってきました。 東温市の山間、周りには田んぼが広がる 長閑な場所にあります。 古民家をリノベーションした建物ですが、 BOLTさんプロデュースなので細部に渡って素敵です。 ...