May 24, 2016

春の運動会



土曜日は息子の幼稚園のミニ運動会でした。

幼稚園では親子遠足がないので、
きっとこの運動会が代わりなのかな?

基本的に親子でする競技で構成されています。

子供たちはお父さんやお母さんと一緒だと
みんないつもよりとても嬉しそうでした ^^



運動会も終盤に差し掛かり、園長先生が
「もうすぐ終わってしまいます!
なんだか寂しいですね、、、
誰か走りたい!っておとうさん、おかあさん
いらっしゃいませんか?」と呼びかけました。


わたし「ほら!走り!走り!!早く前に出て!」
と旦那さんを強引に押し出す。←

旦那さん、戸惑いながら「え・・・?」
「本気で走った方がいい?」

わたし「本気!本気!ぶっちぎって!」

自分は走らないくせに、やたら熱く燃える嫁。
我ながら、うざいですねーー。笑

でもやるからには何事にも全力で!!
中途半端はいけません!!!


もちろん、運動神経の良い旦那さんは
わたしの予想通りぶっちぎりで一番!!!

それを見た息子、大興奮で大喜び!! ^^



運動会は何が一番楽しかった?って聞いたら
「パパがかけっこ一番だったところ ^^」って
にっこにこの笑顔で答えてくれました。

旦那さん、それはそれは、ご満悦。笑



妻はそこまで見越して走らせたのです。
えっへん! ^^

なんで?どうして?

息子が私の持ち物をみて、 「ねぇ、ママ?それ、日本でいちばん売れてるやつ?」 と聞いてきました。笑 一体、どこでそんなフレーズを覚えてきたんだろう! なんてことないフレーズも、5歳児が言うとおもしろ可笑しい。 「残念ながら、これは違うよー」と答...