Jun 29, 2016

容赦ないこどもたち


昨日は息子の幼稚園の自由参観でした。



午前中は雨が降っていなかったこともあり、
息子が外で遊んでいるところを写真撮ったりしようと
思っていたのですが、、、

幼稚園へ着くと息子と年少さんの時に同じクラスだった
女の子2人が息子と一緒にいて、
「○○くんのおかあさん一緒にあそぼー」
と私のことを誘ってくれました ^^♪

二つ返事で「いいよー」と帽子取りをすることに。
わたしが鬼になり、息子と女の子を追いかけていると
「私もいーれーてー」「ぼくもいーれーて」と
何人かの子供たちが集まってきました。

もちろん「いいよー」と子供たちを追いかけていると
どんどん私に群がってくる子供たち。

「ねーねー!いーれーてー!^^」

結局20人くらい?を追いかけることに。

幼稚園の園庭には他にもほぼ全園児がいるので
ただでさえ子供が多いのに、もう誰を追いかけたら
いいのか把握できない状況で、、、
(初見の子をそんなにたくさん覚えられない)

ただひたすらそれっぽい子を追いかけるハメに。←
約20分、全力で走る母。

じ、地獄・・・・・・・・(本音)

当然、周りにいる他のお母さんは日陰にいたり、
子供の横でそっと見守っていたり、楽しそうに
写真やビデオを撮ったり。

なぜ!わたしだけ!!!!!!!←
先生すら走ってないぞ。


そもそも、外を走るつもりで来てないから
小さいハンドタオルしか持ってきていない。
(止まらない汗、全然拭ききれない!)

もちろん水分も持ってきていない。
(喉カラカラで死ぬかと思った!)

当然着替えもなし。
(首も背中もびっしょびしょ!)


ただTシャツにデニム、リュックにスニーカー。
ばっちり走れる服装で参観に行ってたわたし。笑





普段、運動らしきことを全くしない私は
もうへっとへと。

夜は21時にばたんキュー(古!昭和!)




私の知ってる参観ってこんなんじゃないような・・。

子供たち、無邪気でかわいいんだけど、
エンドレスで容赦ない!笑

胸が高まる秋冬のはなし

susuri 2017aw 予約受注会 at 白縫衣 先週末はこちらへ。 秋冬も素敵だったなー。 お値段で諦めたけど、名残惜しいものも、、、 そして店員さんだと思っていた方が、 帰宅後にデザイナーさんだったことを知る。 男...