Jul 31, 2016

海遊び


かき氷を食べた後は浜比嘉島にあるムルク浜ビーチへ。


ネットの口コミで、穴場の天然ビーチと書いていたので
半信半疑で行ってみると、ほんと穴場!

7月下旬の夏真っ盛りの時期にビーチに
ほとんど人がいない!笑

人がわんさかいる場所が苦手な方にはオススメです!
シャワーとかもちゃんとあります。
でも駐車料金も500円取られます。←


でも、でも、、、、

私は白いサラサラの砂浜のビーチが好きなので
大きめの石や砂利がごろごろーだったこちらのビーチは
ちょっとわたし好みではなかったかな。




車に乗せた途端、息子眠りに落ちたので
気になっていたこちらに寄ってみました。

沖縄市にあるクランプコーヒーストア。


旦那さんはアイスコーヒー。
わたしはレモネードをテイクアウト。


お日様を浴びて疲れ果てた身体に
ぐんぐん染み渡ります。

次はスイーツも頂いてみたいな


△ Kramp Coffee Store △

沖縄県沖縄市泡瀬5丁目32-2
098-938-0833
OPEN 9:00-18:00
CLOSE 金

Jul 30, 2016

瑠庵+島色


ピザを食べた後は2度目ましての瑠庵+島色。

13時前に行ったらまだ席に余裕はあったけど
わたしたちの後に次から次へと来られていて、
みなさんボードに名前を書いて車で待たれていました。

待ちたくない人はお昼前後が狙い目ですねー◎




左が黒糖みるく 右がいちごみるく


氷がほわっほわで口に入れると溶けてなくなります。
シロップもしつこい甘みじゃなくて、
いくらでもパクパク食べられちゃいます。


↓自分でするーーーー!(子供あるある)


がしゃーん!しないか親はヒヤヒヤで見守ります、、、




△ 瑠庵+島色 △

沖縄県うるま市与那城桃原町428-2
050-3716-4282
OPEN 10:00-18:00
CLOSE 水曜日

Boulangerie Cafe Yamashita


本当は北谷の近くでランチ予定だったけど
宮城海岸があまりに暑くてランチタイムまで
滞在するのがかなりしんどかったので、
西海岸から東海岸まで大移動!(大袈裟)

海中道路を渡り、平安座島にある
ブランジェリーカフェヤマシタへ。


こちらは天然酵母のパン屋さんですが、お昼時には
石釜で焼いたピザを頂くことが出来ます。

海が見え、風が抜ける気持ちのよいテラス席~


ただ、お昼前に行ったら石釜の準備が出来てないので
今から30分ほど時間がかかると言われました!
時間に余裕のある時しか無理ですね!汗

ピザが焼けるまでは買ったパンをもぐもぐ。
あんこが入った見た目もかわいいはりねずみパン。


でもカッチカチのハード系で息子欲しがるも
硬くて噛めずに「いらん・・・」

がーーーん。

確かにむっちゃ硬い!!!笑




え?30分って言ってなかった?
結局1時間待ちました。笑
  

約30cmの大きいシーフードのピザ。
待ったかいはありました。← うんまい!!!


石釜の準備が出来ているかは一か八か。←
海中道路のドライブの時にちょっと寄り道くらいなら♪




△ Boulangerie Cafe Yamashita 

沖縄県うるま市与那城平安座425-2
098-977-8250
OPEN 11:00-19:00
CLOSE 月火

Jul 29, 2016

大切にしたいもの。


開けるのがもったいない素敵なラッピング。



先日、ツグトカテさんで購入した
accessories MAUのバングル。


色んなタイプがある中、私が絶対に欲しかったのが
こちらのオニキスのバングル。

かっこいいのに、女性らしさもあるデザイン。

その日、ちょうどブラックのお洋服を着ていたこともあり
腕にはめた瞬間とてもしっくりきました。




MAUさんの雰囲気に合わせてディスプレイされた
この空間も本当に素敵でうっとり。


わたしピアスの穴は開いてないのですが、
素敵なピアスのラインナップに唇を噛むしかありません、、




floatさんのアロマもとっても良い香りです。


ロールオンタイプのアロマオイルのsunlightを
私は愛用しています ^^


いつかご縁があったらお迎えしたいと思っていた
MAUのアクセサリー。

実際に目で見て購入できたのがとても嬉しい。






さてさて。

また沖縄blogに戻りますよー ^^

BALL DONUT PARK


宮城海岸の方へ移動して、
前回食べてハマったドーナツを買いに(朝おやつ)
BALL DONUT PARKへ。

システムがあんまり分からないんですが、
BREEZE CAFE SEA GLASSと併設?一緒のお店?

ドーナツだけじゃなくてチキンサンドなども
こちらで食べることができます。



あっついのくせに、私たちはテイクアウトして
宮城海岸の堤防沿いでモグモグ。


バター&ソルトのドーナツが激ウマ!
もっと多い入り数のを買えば良かった~~




旦那さんがうまい!とワイルドにかぶりついていた
チキンサンド・・・・・・

レタスしか見えてないやないか!


ひゅー!かっこつけてるー!
(ディスってる訳ではありません。笑)


まだ10時にもなってないこの時点で
汗だく。化粧どろどろ。←




△ BALL DONUT PARK △

沖縄県中頭郡北谷町宮城2-46
098-936-2123
OPEN 8:00-16:00
CLOSE 水

ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA


2日目は朝から北谷で珈琲タイム。
(私は飲めないのでフローズンタイプのドリンクを)


アメリカンな、良い意味で男くさい格好いいお店。


外国のお客さんが多いからレジ前のメニュー表は英語。
日本語メニューは後ろにありました!

こういう文化もおもしろいなー。



外国の方と並んでのんびり。
夕方だったらここから見る夕陽はキレイなんだろうなぁ。


朝だからか、お散歩しているのも外国の方が多くて
ちょっと外国に来たかような感覚♪



北谷って初めて沖縄に来た時、THE沖縄!みたいな
旅行ガイド本を見て遊びにきたんだけど
観覧車があって、完全にアメリカンビレッジのイメージで
そのとき私はあんまり楽しめなかったので
何年も訪れてなかったんですが、、、

久しぶりに訪れてみると、こういう場所も含めて
沖縄を楽しめるようになった気がします ^^





△ ZHYVAGO COFFEE WORKS △

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46
098-989-5023
OPEN 9:00~日没まで
CLOSE 不定休

Jul 28, 2016

あめいろ食堂


1日目の夕食は2度目ましての、あめいろ食堂。




この日のお品書きはこちら。


旦那さんは鶏のハニーマスタード焼き。


私は豆腐と夏やさいの甘酢あんかけ。



お味噌は自分で溶かして頂きます。
鰹節のお出汁も優しくて良い味。



ご夫婦が本当に息子にも良くしてくださって
今回2回目だけど、次回も絶対来たいと思うくらい
大好きなお店です。


2階は座敷なので子供連れでも安心◎
息子みたいに勝手に三線には触れてはいけません、、、





△ あめいろ食堂 △

沖縄県那覇市樋川1-3-7
098-911-4953
OPEN 12:00-15:00/18:00-21:00(平日)
12:00-20:00(土日)
CLOSE 月・火

MAHOU COFFEE


魔法珈琲でまたまた豆を買いました。
飲み比べして楽しむんだとか。


お店の方に、この豆の部分だけ写真撮っても大丈夫ですか?
と尋ねたらOK戴けたのでパシャっと撮らせてもらった瞬間、
「中は写さないで下さいね!」となかなかの圧で
返されてちょいビクビク、、、

HPで写真撮影は必要最低限で、と書かれていたから
ここだけって尋ねたんだけど、、、
ダメならダメでよいから優しく言ってほしいな、、、

はたまた豆だけの購入でも子供同伴だったから
怪訝な対応を取られてしまったのか、、、
(12才以下は同伴不可だそう)

仕方ない。仕方ない。分かってはいる。
お店にはそのお店のルールがあるから。

私と息子は外で待てば良かったなー。涙





そしてホテルにチェックインしに行く前に
やちむん通りの近くの大きいシーサーと記念撮影。笑


息子と一緒に撮ろうと思ったのに
シーサーを怖がって離れていきました ^^




△ MAHOU COFFEE △

沖縄県那覇市壺屋1-6-5
098-863-6866
OPEN 10:00-18:00
CLOSE 水


Jul 27, 2016

THE COFFEE STAND


牧志公設市場内にあるコーヒー屋さん。
「THE COFFEE STAND -WEST- 」

今回の旅では珈琲が好きな旦那さんのために
何箇所かコーヒーショップを巡りました♪


メニューはこんな感じ。



手作りの机とイスもかわいかったなあ。



△ THE COFFEE STAND △

沖縄県那覇市松尾2-11-11
080-3999-0145
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 無休

O'CREPE


ランチの後はオークレープへ。



ティラミスのクレープを3人でシェア。
ドリンクを頼むとトッピングがサービスになるので
玄米フレークをトッピングしました♪


米粉100%のクレープはもっちもち!
ティラミスのほろ苦さがクリームとの相性抜群◎


店内は「可愛らしい」のひとことにつきます。




ラブリーすぎて、私みたいなアラサーには
少々そわそわ、、、、←

ベビーとかだとかわいいんだろうなあ。


旦那さんからは、わたしっぽくないチョイスと言われました。
う、うん。確かに(笑)



△ O’CREPE △

沖縄県那覇市松尾2-6-12 2F
098-868-3113
OPEN 11:00-18:00
CLOSE 水・第2.4火

まだ火曜日。

雨ばっかり。しかも寒い、、、 先週あまりに暑くてクーラーをつけた職場。 今週あまりに寒くて暖房をつけた職場。 寒暖差すごすぎる、、、 (余談) 先日、息子がひとり遊びの中で、 「地球のみんなー!チョコレートは好きかーい?」...