Sep 26, 2016

みどり の ぶどう


瀬戸ジャイアンツ



頂き物の岡山の瀬戸ジャイアンツ。

こんなに甘くて美味しいのに
息子はが色が紫じゃないからブドウだと
受け入れることができず完全拒絶。

これはまだ甘くないやつだ、と言い張る息子。
ブドウには紫のともだちで緑のもあるんだよ
と写真を見せて解説するも食べたくないと大泣き。

あの手この手で食べたくない理由を並べる息子。
皮がいやだ!(皮ごと食べられるのに)
種がいやだ!(種はない)

結局、ひとくちも食べてもらえず、、、

昨日はひとくち位食べてみたらいいのに、と
全く理解ができなかったわたしですが
よくよく考えてみたらいくら大好物だとは言え
「大丈夫!新しい品種だから!」と
ピンクや青いパイナップル出てきたら私も嫌かも。

思い込みっておもしろいなぁ。 ^^








もうそんな季節なのね。
私は去年買ったネイビーを愛用中。

胸が高まる秋冬のはなし

susuri 2017aw 予約受注会 at 白縫衣 先週末はこちらへ。 秋冬も素敵だったなー。 お値段で諦めたけど、名残惜しいものも、、、 そして店員さんだと思っていた方が、 帰宅後にデザイナーさんだったことを知る。 男...