Sep 28, 2016

理想的。


ゴーシュ 2016aw



お洋服を選ぶ上で、私が苦手なもの。

パリっとした生地。
インナーが透ける薄手の生地。

まずパリっとした生地はシャツとかに多くて
しわになりやすいのと着心地が好きじゃないのが理由。

2つめの薄手の生地は、わたしすごく汗っかきで
夏とか全身、特に脇汗ハンパないので(笑)
基本年中、袖のあるインナー必須の為
薄手のトップスはインナーが透けるのがNG!!



それを踏まえてawでいちばんのヒットだったのが
このゴーシュのペーパー天竺のプルオーバー。

ライトグリーンだけど、ブルーグレーっぽくて
とってもきれいなお色味で柔らかい着心地。

そして、全く透けない!全くしわにならない!
まさに私にとって、完璧な1着!!

ゴーシュのトップスは後ろボタンのプルオーバーが
毎シーズン人気だけど私にはあのさらっとした
薄薄!(笑)の生地がだめだったので
今回理想の1枚に出会えてすごく嬉しい!



ゴーシュだから欲しい。ではなく、
こういうものが欲しい。の追求の末、辿りついたのが
このトップスで、やはりゴーシュのお洋服っていいな
って改めて思ったのでした ◎











kvivitのコート今年は襟周りVになってて
大人っぽい雰囲気!


ルトリコチュールは暖かくて◎


毎年秋冬のevamが好き。

おんまく花火大会

台風の影響で延期になったおんまく花火を みにいってきました。 今年は三脚を利用しての花火撮影に挑戦。 しかしながら、花火を撮ることの難しさったら! ここに載せるのもお恥ずかしいほどの 大した写真ではありませんが、、、 来年はもう少し成...