Oct 28, 2016

疲労。疲労。


仕事柄、肩こりと眼精疲労がひどいのですが
時々、目がピクピク痙攣することがあって、
気になって調べてみたらやっぱり、
疲れやストレスによるものとのこと。

夜、寝る時は目や首元を温めたりして
リラックスするよう心がけているのだけど
よほど酷使しているんだなあ。

20代半ばにレーシックの手術を受けたのですが
ふと考えたら、仕事柄というのもあるけど、
術後は以前より眼精疲労がひどくなったような気も・・・

出来れば気のせいだと思いたい・・・


明日は月1のカラダのメンテナンスの日。
しっかりほぐしてもらってすっきりと気分良く、
11月を迎えたいものです。



今年もあと2ヶ月かー

今年は少しずつ大掃除始めたいな。
毎年、年末ヒーヒー言いながらやってます。涙







木製でかわいいーー!!!



Oct 27, 2016


nini+




むすこパンツ。

いつも同じことばかり書いてますが、
本当に自分の手で何かを生み出すことができる
方たちのことを心から尊敬します。

ルーティーン作業、途中からイイイイイイーー
ってなってしまいます、、、

あと角を丸く拭くような適当なところがあるくせに
完璧に出来ないと納得できない面倒くさい性格故に
自分ではこういうこと、絶対にできません。

はあ。素敵、、、、



男の子服って女の子服と違って代わり映えせず
成長するに従って、かわいいものも似合わなくなってきて
もう何でもいいやーって思うこと増えてきたけど(笑)

うん。やっぱり、既製品のお洋服とは違って
作り手の方の想いが伝わってきて、いいなあ。











Oeufにしてはお手頃!


かわいいけど、高い!涙



Oct 26, 2016

続・コスメの話。


この前はベースメイクのことを書いたので、
今日は毎回必ず使う愛用品を。




左から


Kate デザイニングアイブロウ EX-5

RMK パウダーチークス 06(シルバーコーラル)

Kate ラッシュマキシマイザー

モテマスカラ2016




アイブロウとマスカラ下地はKateで
多分どこのドラッグストアでも入手可能だと思うのですが
マスカラ下地についてはもう10年以上こちら1本。

他を知らないだけなのかもしれないけれど(笑)
長さはあるのにボリュームが少ない私のまつ毛の
コンプレックスをしっかりカバーしてくれます。

眉毛は・・あまり拘りがないので
近所で手に入るものを長く使っています。

チークはこのブログで何回か紹介したことあるけど
コーラルピンクがとても自分の肌の色に合っているので
現在、3回目のリピートです。

そして、新入りだけどかなり優秀なモテマスカラの
2016限定(?)のマスカラ。
今まではずっとデジャヴのボリュームマスカラを
使っていたのですが、ちょっとこちらに浮気中。

モテマスカラもデジャヴどちらもそうだけど
マスカラはパンダ目にならないもの、
そしてお湯でオフできるものしか選びません。

なぜなら専用のリムーバー?
使うのがめんどくさいから!!!!

小さい子供がいるのに、お風呂入るとき、
自分に時間なんてかけてられません~




アイラインは逆にオススメあれば教えてもらいたい。
だいたいどれも、たくさん笑ってくしゃくしゃになって
目の際がよれてきます、、、 ><

アイカラーはその日の気分によって変えてます。
でも殆どブラウン系かなあ。








Oct 25, 2016

ふわふわ


LEBRESSO


インスタの方にも載せたけど、、、
レブレッソの食パンがすっごく美味しかった。

何もつけなくてもほのかに甘く、ふわふわ。
そして苦手な耳もとっても美味しい。

たまーに食べるこういう贅沢パン。←
食べてる時心から幸せです(笑)



ふわふわ繋がりで、
 
ふわふわ ふるる ・・・

分かった人、同世代ですね。










柳宗理のブレッドナイフを愛用してます


snugもかわいくて好き

Oct 24, 2016

ガオーとワン


週末は仲良しの友達とお出かけ。

積もり積もった話で、お喋りが止まらず、
楽しすぎて、早くももう会いたいわたしです ^^◎



そして、急に寒くなって冷え性にはツライ季節が・・
もうすぐ11月になるなんて驚きを隠せません。

とりあえずインフルエンザの予防接種の予約を
早いところしないと、すぐにいっぱいになっちゃう!焦







このSCYEのデニムが気になる!


寒くなってくると毎年
ケーブルニットがかわいくてたまらない。


去年からずっと欲しいものリストに
入っているシルババッグ。
やっぱり素敵だなー

Oct 22, 2016

WEAR


丸3年続けてきたWEAR。

色々と思うことがあり、ずっと悩んでいたのですが
WEARISTAを辞めることにしました。

私よりもお洒落でフォロワーが多い方がいる中で
なぜこんな奴が!と思われていたかと思います(苦笑)

そんな中、SAVEやいいねをくださった方たちには
本当に感謝しかないこと、そして、
続けていく中でとても励みになりました。

WEARITAに選んで頂けたことはやっぱり
自分の自信にも繋がっていたし
とても良い経験をさせてもらったと感じます。

WEARをフォローしてくださっていた方の中で
どれだけの人がこのblogを見てくれているかは
分からないけれどこの場を借りて
お礼をさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました!!!




Oct 21, 2016

コスメの話。


たまにはコスメのことも。

私が今使っているベースメイクたち。



左から順に使っています。

THREE アドバンスハーモニープライマー/エレガンス
(お肌の乾燥からテカる肌質なので下地はしっとり系を)

SK-II CCクリーム
隣のブラシで伸ばして使っています。
(ブラシは資生堂のファンデーションブラシです)

ナチュラグラッセ コンシーラーキャメル
(クマやニキビ痕はこれで隠しています)

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー#80



ナチュラルな仕上がりが好きなので、
今はこちらに落ち着いています。



が!!!!

最近多忙の為、ストレスでまた肌荒れが復活、、
もうほんと泣ける。。。。

今年の2月頃から人生で一番の肌荒れを経験し、
何をやっても全然直らず増えるばかりで
半年以上かけて必死で治してきたのに。涙

後厄だから、と受け入れてきたけど、
やっぱり本気でつらいです。。









Oct 20, 2016

仮面ライダーの話。


カモメ市で購入したbionの焼き菓子。
友達オススメの塩バターサブレ美味しかった♪



***


男の子ママしか分からない話題にはなりますが、
10月から始まった新しい仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーエグゼイド。

このOPテーマが三浦大知でかっこいい!
この曲がかかるとテンション上がるー!!!笑

ただ、肝心の仮面ライダーが、、、
ものすごい蛍光カラーのピンクと黄緑。

最初見た時、母的には「うわぁ、、」と思ったけど
息子は「めっちゃかっこいいー!」と目をキラキラ。

はあぁぁ。クリスマスにはまたベルトが
増えるのかなあ・・・・(遠い目)


ちなみに仮面ライダーはドライブのシリーズからしか
見てないけれど、今までの中なら断然ドライブ派。

ハート様と泊進之介の友情がもう。もう。。涙
最終回に近づくにつれ、毎回号泣していました、、、

なので、ドライブに出ていた俳優さんたちを
私はとっても応援しています(笑)

もちろんジュウオウジャーのダンスも踊れますよー。←



女の子のおもちゃより、男の子のおもちゃの方が
硬くて大きくてかさ張るのは何でだろう、、、

息子が赤ちゃんの時は木のおもちゃとか
ナチュラルなものを私好みで買い与えていたけれど
いつのまにやら戦隊物がずらりです。 ^^;









早めに買わないとクリスマス前になると
なくなるんだよな、、(去年焦った)

Oct 19, 2016

門司港駅


門司港レトロ地区を散策しながら門司港駅へ。

うーーーん!なんか!なんか!良い!!
このホームの雰囲気すごく好き!

駅のホームとしては、下灘駅の次に好き!
(えひめ愛←)



撮鉄ではないんだけど、ついつい撮りたくなって
行き先が「門司港」って書いてる電車をパシャパシャ!


息子は電車に乗れると思っていたようで
そのまま帰ろうとしたら、拗ねて拗ねて大変でした。

そ、そうだよね。駅だけ見に来たとか
納得いかなかったよね、、、 ^^;

今度アンパンマン列車に乗ろうねと約束◎



関門海峡!なんか不思議!
本州が肉眼で見えるなんておもしろいなー

行きは関門トンネルで九州に渡ったけれど
帰りはこの関門海峡大橋を渡って本州へ戻ります!


日本っぽくない雰囲気が旅行に来たなーって
気持ちに更にさせてくれます♪





Oct 18, 2016

海辺のカモメ市


山口旅行のこと、ゆるゆる書いております、、、


角島からぶいーーんと車を走らせ、
関門トンネルを抜けて初めての門司港へ!!

この日は門司港レトロの広場でイベントがあり
軽い気持ちで行ってみたら、駐車場待ちの車で大渋滞!

そうだそうだ。田舎と一緒にしちゃいけないんだった。笑


「海辺のカモメ市」



まずはお友達に教えてもらって気になっていた
bionの焼き菓子たちを購入。


イベントに出店で店舗がお休みだったので
次回はお店にも伺ってみたいなあ◎



ハンドメイドのお店にお花屋さん、
ドーナツ屋さんやアイス屋さんなどなど
見て回るだけでもとっても楽しかったなあ ^^




海辺だからとっても開放的で、
またレトロな建物に囲まれた場所で
すごく素敵な場所でのイベントでした♪




余談ですが・・・・

↓ ロバート秋山の父の店。笑


確かにTVで言っていた通り、門司港のレトロな景観を
だいぶ壊している海賊船・・・笑









寒くなったらもう遅い?
人気のwool press coat♪


個人的にはショート丈のも可愛いと思う!

cafe kuromori

先週末、今月オープンしたばかりのカフェ cafe kuromoriへ行ってきました。 東温市の山間、周りには田んぼが広がる 長閑な場所にあります。 古民家をリノベーションした建物ですが、 BOLTさんプロデュースなので細部に渡って素敵です。 ...