Nov 21, 2016

カメラの話。


RICOH / GR II



新しい相棒です。

デジイチをもう使わないという訳ではなく、
どうしてもあの重さ故に、今日はいっかーと
持っていくことを諦めてしまうこともあったりで。

いつでもどこへでも持ち運べて
さくっと撮れるカメラも欲しくてこちらを購入。

富士フイルムのX70も検討したのですが、
最終的には軽さ重視でGRⅡに。
スペック的にはほぼ大差ないし。

オールブラックのボディもかっこいいなー!

やっぱりデジイチのシャッター音や
ファインダーを覗いて撮る方が好きだけど
これはこれで悪くないと今だから思える。

昔はカメラを使いこなせてないくせに、
一眼レフを持っていることに酔っていたので(笑)

今後はシーンに合わせて、両方上手く
使いこなしたいと思います♪








X7だいぶ安くなったなー!
キャノンの一眼レフでは一番軽いタイプです。
いつもこのパンケーキレンズを使ってます。



胸が高まる秋冬のはなし

susuri 2017aw 予約受注会 at 白縫衣 先週末はこちらへ。 秋冬も素敵だったなー。 お値段で諦めたけど、名残惜しいものも、、、 そして店員さんだと思っていた方が、 帰宅後にデザイナーさんだったことを知る。 男...