Dec 31, 2016

年の暮れに**


今年も沢山の方に読んでいただき
感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました。

2017年も宜しくお願い致します ^^ ◎
みなさま 良いお年を!

Dec 30, 2016

また来年。


今年も終わる頃にまだクリスマス感漂う写真。
色々と追いついていません・・・笑


kanjirushiの今月のマフィンは
濃厚な安納芋と黒糖のマフィンでした。

もうひとつのいちごとホワイトチョコの
マフィンの方もとっても美味しかったな。

包みをあけるとご夫婦からのメッセージが入っていて
とってもあたたかい気持ちになりました ^^


* * *


一応、記録がてら、クリスマスのことを。

我が家は先週旅行へ出かけていたので
息子はサンタさんからおうちにプレゼントが
ちゃんと届いているか気になって気になって
気が気じゃありませんでした。←

クリスマス当日、寝起きから
「早くおうちに帰りたい!」コール。笑

ようやく帰宅し、ツリーの隣に置いてある
プレゼントの包みをみた瞬間、満面の笑みで
「よっしゃーーー!!」とガッツポーズと共に
男の子らしい雄たけびをあげた息子。

そこからは興奮状態。(想定内)

「いいこにしてたからサンタさんきてくれたね!」
と、にっこにこの息子。

良かったね ^^
いいこじゃない時もたくさんあったけどね。笑












憧れのSPALWART。


JAPAN MADEのコンバース
2色共持ってるけどかなり使えます♪


息子はKV574を愛用中◎

Dec 29, 2016

虹。


昨日は仕事納めでした。

あー1年間、本当によく頑張った!(自分で労う)
今日は午後から1年間の疲れを癒しに
マッサージへ行ってきます。

もう首・肩・目・腰・・・バキバキ。←



写真は先日、別府で見た虹。

こんなにきれいにアーチがかかっている
虹を見たのは本当に久しぶり。



[ No Rain No Rainbow ]

直訳すると、雨が降らなければ虹は出ない
つまり、悪いことの後には必ず良いことがある

ハワイのことわざです。
ANAの機内誌でこのことわざを知りました。

日本のことわざも奥深く、とてもおもしろいけれど
なんだろう。英語になるだけでとっても素敵!笑







PUEBCOステキ **

Dec 28, 2016

和スイーツ


あんから庵の和スイーツ。

おはぎに、揚げみたらしに、杏仁豆腐。
贅沢なラインナップ!!!

美味しかったけど、餅はお腹にガツーンきます。笑


おやつを食べた後は、アエル松山で開催されていた
AEL MAGIC HOURへ。

初めて13階まで上がったアエル松山。
ホテルのフロントがあるのですねー

焼き菓子だったり、軽食だったり、
ワインがあったり、音楽があったり、、、

ゆったりとした大人な雰囲気のイベントでした♪







その場で写真をインスタにUPしてタグ付けしたら
何かもらえたらしいんだけどめんどくさくて
しなかったことを後悔~~~

何がもらえたんだろう。←欲深い。笑






シュールすぎる絵本「どこいったん」の新シリーズ
「みつけてん」気になるーーーー


子供の反応は普通です(笑)

Dec 27, 2016

もにこど2


少し前のことを今頃、、、、

仲良しのお友達と久しぶりにもにこど2へ
ランチに行ってきました ^^♪


品数の多いこういうランチ大好きです!
しかも、いつきても何食べても本当に美味しい◎


高台にあるので、晴れの日は窓からの景色も
とってもキレイなのです。



座敷もあるから小さい子供連れでも助かります ^^◎










シンプルで使いやすそう◎


そういえば今年まだバブアー着てない!

Dec 26, 2016

オーナメント




クリスマス終わったけどクリスマスネタ。

タイミングよく買えたかわいいオーナメント。

IKEAのゴールドのオーナメントの中に
ひっそりとまぜたけど上手く馴染みました。笑





Dec 25, 2016

MERRY CHRISTMAS !!


今年のクリスマスは珍しく3連休だったので
家族で大分に旅行へ行ってきました◎

旦那さんと付き合っている時に行って以来だから
もう10年近く前になるのかなあ???

月日が流れるのは早い・・・
あの頃はふたりとも若かった(笑)


温泉入って、美味しいもの食べて、
家族の時間を過ごしてとってもリフレッシュ!

息子の嬉しそうな顔もいっぱい見れて幸せ!!


写真の整理が出来てないから
載せられてないことがまだまだあるのに
もう今年も終わりそうだなあ、、、






Dec 22, 2016

忘年会


今夜は職場の忘年会。

おじさんばかりなので特に楽しい訳ではないけど
私が行きたいお店を選ばせてもらったので
思う存分、食べてくるぞー!!!

飲めないので毎年食に走って帰宅後
胃もたれが定番の私です。←



この三連休終わったらいよいよ年末かー。
早いなー。早いなー。

年末ジャンボも明日までですね。
当たれーーーーー(切実)








来年はこのタイプのオーナメント買おう!
北欧っぽいのってこんなんだよね、確か!!

Dec 21, 2016

お得感


MARKS & WEB

BALANCING  FACE OIL(左)
FACE MOISTURIZE(右)


以前、クリームを購入した時にもらったサンプルが
良かったので現品を購入しました。

左のオイルは化粧水の前につけるブースターの役割。
右は目元や口元にも使える美容液です。



そして、どちらかのノベルティで左上のソープを、
また購入店舗の5周年記念ということで
左上以外の3つのソープをノベルティで戴きました♪


なんだかいっぱいもらって得した気分 ^^◎








KINTOのティーポット欲しいけど
どの形が使いやすいんだろー


珈琲は飲まないけど
こういうのやっぱり素敵♪

cafe kuromori

先週末、今月オープンしたばかりのカフェ cafe kuromoriへ行ってきました。 東温市の山間、周りには田んぼが広がる 長閑な場所にあります。 古民家をリノベーションした建物ですが、 BOLTさんプロデュースなので細部に渡って素敵です。 ...