Jan 27, 2017

いちご狩り


先週、家族でいちご狩りに行ってきました。

そうだ!いちご狩りのシーズンだ!と気付く時には
予約でいっぱいで毎年諦めていた東温にあるいちご日和。

今年は早めに思い出せて数年越しに予約が取れました!

この日もとにかく極寒で、ハウス=暖かいという思い込みから
わたし、ノーアウターで出かけるというあほな失態。

ハウス、めちゃくちゃ寒いんですけどーーーー。涙
(我が家が毎年行ってる他のハウスは暖かいのです)

しかも、午後からの予約だったので、
午前中のお客さんがたーくさん食べた後・・・

根元まで熟したいちご、あんまりない・・・涙
いちご狩りに来てこんなに赤いいちごが少ないの
生まれて初めてかも・・・涙

かなしい~~~!!!!

それでも息子と旦那さんはもりもり食べてて
更に色がついているいちごはなくなっておりました。苦笑


左から息子、わたし、旦那さん。
わたし・・・少ない。でも15個は食べたかな。


蒔きストーブで芯から冷えた身体が温まります。
旦那さんと息子は何度も往復してたけど
わたしはここから動けず。笑

うん!来年からは絶対に午前中に来よう!!!
そして夏になったら今年もあのかき氷を食べにくるぞ♪

ドラマのはなし。

いつかのあしもと。 秋冬になると履きたくなる茶系のソックス。 * * * 秋ドラマが始まり、あれこもこれも見たいと思いつつ 録画しているのが溜まる一方、、、 あ、「コウノドリ」と「監獄のお姫様」だけは見ました。 これは継続...