Jan 28, 2017

知ってた?


いちご日和のいちごジャム。

こういうジャムとかお菓子とかもったいなくて
賞味期限ギリギリになって慌てて食べるパターン。

都会のお洒落なお菓子とか特に。笑



そういえば、以前友達から聞いた話。
こちらでは昔から馴染みのあるおにぎりせんべい。

でもこのお菓子、東日本の人にはあんまり
知られていないんだとか。

↓これです。


全国区だと思っていたから衝撃でした。笑
逆に東日本ではポピュラーなのに
西日本では馴染みのないお菓子ってあるのかな?

ちなみに私が子供の頃からの
大好きなお菓子はミレービスケットです♪









欲しいけどいらないんじゃないかと
最近悩んでいるサイドテーブル。
価格的にもなかなか良いんだよな~







なんで?どうして?

息子が私の持ち物をみて、 「ねぇ、ママ?それ、日本でいちばん売れてるやつ?」 と聞いてきました。笑 一体、どこでそんなフレーズを覚えてきたんだろう! なんてことないフレーズも、5歳児が言うとおもしろ可笑しい。 「残念ながら、これは違うよー」と答...