Feb 28, 2017

優秀!!


ついに買いました!!!
カネボウのミラノコレクション2017

ずっと気になっていたけど値段に躊躇して
今まで手を出せずにいたのだけど、
今使っているコスメデコルテのフェイスパウダーが
残り少なくなってきたので思い切って。←

なんだろう。不思議。本当にすごくキレイ。
私は付属のパフではなくブラシ派なのですが、
全然粉っぽくなく、自然にお肌するーっと滑らか。

でも私的に良かったポイントは付けたてより
メイクをしてから時間が経った時の
化粧崩れがひどくないところ。

どうしても午後になると皮脂が浮き出てきて
化粧崩れが気になって気になって、、、
毛穴も気になって気になって、、、

だったのが、あれ?
いつもならこの時間、ファンデもよれてて
お肌イマイチになってたよね?
そんなに崩れてない・・よね?驚!?って。

もちろん、今の時期だからかもしれないし
夏の汗ダラダラの時期にはこうはいかないかも
しれないけれど、メイクで一番毛穴が気になる
私には、とても合っていると感じましたー!!

多分毎年ケースが変わるのかな?
今年のは分厚くないので持ち運びもできて◎
ま、ちょっとサイズは大きいけど。苦笑

これは絶対リピすると思う!!!



Feb 27, 2017

閏住の菜の花


土曜日、双海に菜の花を見に行ってきました。

場所は松山方面からだと「道の駅ふたみ」を越え、
5分程車を走らせると左手にあります。
(ちょうど、たこ焼き屋のくじらがある辺り)

土手にはこんなにもたくさんの菜の花が植えられいて、
まだまだ肌寒いけど、春の訪れを感じます ^^



斜面の上にはローカル線。
撮り鉄ではないけれど、電車がくるとテンションUP!
おじさま達に混ざって必死で撮ってみたけど、
動く被写体って本当に難しいー!!!
私の単焦点レンズではこのアングルが限界でした(笑)

お話していたおじさま情報だと、この辺りは
午前中は日陰になっているから午後からの方が
キレイに撮れるよ、とのことでした。

電車がもうすぐ来ることも教えてくださったし、
優しいおじさまだったなー○



(2017年2月25日現在の様子)




せっかくここまで来たので、下灘駅にも寄り道。
驚くほどに、年々人気が増す下灘駅。
この日もカメラを持った人で溢れかえっていました。
(以前、県外ナンバーの観光バスが止まっていて
ツアーもあるのか!と驚いたほど)

無人の小さな駅なので、駐車スペースも限られていて
天気の良い日は車を停めるのも一苦労、、苦笑





どこにでもありそうな小さな駅で、
でも、どこにもないこのロケーション。

穏やかな瀬戸内海を前に心が落ち着きます ^^





刺繍の小物も気になる近頃。

Feb 26, 2017

沖縄 おみやげ


美味しかったもの第1位は
「旨塩プレッチェル」
塩加減、絶妙!!!!!
普通なんです。普通だからこその良さ!笑
スーパーでも買えるお手軽さも◎


美味しかったもの第2位は
「蜜がけかっぱえびせん(黒糖味)」
これは何となく帰りに空港で購入したのですが、
期待してなかった分(笑)予想越え!!!
国際通りの「Calbee Plus」か那覇空港の
「ANAフェスタ沖縄」でしか買えないようです。


美味しかったもの第3位。
「ファンタ シークワサー味」
爽やか!すっきり!!
スーパーで買えるのでこれもお手軽。
こっちでも普通にコンビニで売ってほしい!




後は普通に美味しいものたち(笑)






海外に行く時と同じで沖縄も地元のスーパーに
行くのがとっても楽しいです ^^♪

もし沖縄行く機会あれば買ってみてください!






Feb 25, 2017

沖縄 アラハビーチ


空港へ向かう前に、最後の沖縄を満喫。
アラハビーチへ。

ビーチの前にある公園には海賊船のような遊び場があり
遊具の名前が分からないけど、下の写真みたいに
しゅーーーって移動するやつ(笑)もあったり。

ここ!公園もビーチもすごく良かった!!!
息子もすごく楽しそうでした ^^◎
そして最終日で奇跡的に曇り予報から晴れに変わり、
キレイな海を堪能~!!!

やっぱり沖縄は晴れじゃないとなー。






当たり前に靴と靴下を脱ぎ始める息子。


様子を見て、、、


上着を脱ぎ捨てる。


「足だけだよ」の約束はすぐ破られることになる。


・・・つかりすぎ!!!!!!

高い所があれば上りたい。
海があったら入りたい。

男の子って本当に本能のまま、自由(笑)







刺繍流行ってるけど
子供用もすごいかわいいー!
(女の子いないけど)


刺繍ブラウス気になるけど、
こういうのこそプチプラで探したい(笑)

Feb 24, 2017

沖縄 Maybe Bakery


朝食後はhoppepanへパンを買いに行ったのだけど
まさかの臨時的に営業時間変更!

10時オープン⇒11時オープンになっていて
これでは飛行機に間に合わないとなり
急遽、北谷にあるMaybe Bakeryへ。



やはり北谷という土地柄こちらも外国の方が
イートインで朝食を食べていたり
親子でパンを買いに訪れていたり。

日本人と違って、やっぱり絵になるなあ。笑



持ち帰って食べたけど、どのパンも美味しかったです◎

それにしても私のお気に入りのパン屋hoppepan。
あー悔しいっっ!!!!
こちらも次回絶対リベンジしよう!!!



Maybe Bakery

沖縄県北谷町北谷2丁目18-6
098-911-6923
OPEN 7:00-18:00
CLOSE 水・第2、4木曜日
FB 





素敵!と欲しい!が止まらない、、
春夏でも全然着たいブラック。

Feb 23, 2017

沖縄 Brasserie Esprit


沖縄旅行3日目。最終日の朝食はこちら。
国際通りから少し入ったところにある
「Brasserie Esprit」。
このかわいい木製の扉が目印です。

扉を開けて2階にあがると大きな窓から
たくさんの光が差し込んでとっても明るい店内。

夜はお料理とワインを楽しめるお店だそう。


私はオムレツ、息子と旦那さんはフレンチトーストに。
このフレンチトーストとろっとろ。
朝には丁度良い量で美味しかったです^^♪



子供用のチェアとかはないのと2Fなので
ベビーカーでの来店はしんどいかな。
お膝の上で抱っこなら子連れでも大丈夫そう。



Brasserie Esprit

沖縄県那覇市牧志2丁目3-9
嘉数事務所2F
098-917-2275
OPEN 8:00-11:00
12:00-15:00
18:00-0:00
CLOSE 火曜日






susuriのドロシーシャツコート
たくさんついてるこのボタンもシルエットも
最高にかわいい!!!

cafe kuromori

先週末、今月オープンしたばかりのカフェ cafe kuromoriへ行ってきました。 東温市の山間、周りには田んぼが広がる 長閑な場所にあります。 古民家をリノベーションした建物ですが、 BOLTさんプロデュースなので細部に渡って素敵です。 ...