Feb 27, 2017

閏住の菜の花


土曜日、双海に菜の花を見に行ってきました。

場所は松山方面からだと「道の駅ふたみ」を越え、
5分程車を走らせると左手にあります。
(ちょうど、たこ焼き屋のくじらがある辺り)

土手にはこんなにもたくさんの菜の花が植えられいて、
まだまだ肌寒いけど、春の訪れを感じます ^^



斜面の上にはローカル線。
撮り鉄ではないけれど、電車がくるとテンションUP!
おじさま達に混ざって必死で撮ってみたけど、
動く被写体って本当に難しいー!!!
私の単焦点レンズではこのアングルが限界でした(笑)

お話していたおじさま情報だと、この辺りは
午前中は日陰になっているから午後からの方が
キレイに撮れるよ、とのことでした。

電車がもうすぐ来ることも教えてくださったし、
優しいおじさまだったなー○



(2017年2月25日現在の様子)




せっかくここまで来たので、下灘駅にも寄り道。
驚くほどに、年々人気が増す下灘駅。
この日もカメラを持った人で溢れかえっていました。
(以前、県外ナンバーの観光バスが止まっていて
ツアーもあるのか!と驚いたほど)

無人の小さな駅なので、駐車スペースも限られていて
天気の良い日は車を停めるのも一苦労、、苦笑





どこにでもありそうな小さな駅で、
でも、どこにもないこのロケーション。

穏やかな瀬戸内海を前に心が落ち着きます ^^





刺繍の小物も気になる近頃。

おんまく花火大会

台風の影響で延期になったおんまく花火を みにいってきました。 今年は三脚を利用しての花火撮影に挑戦。 しかしながら、花火を撮ることの難しさったら! ここに載せるのもお恥ずかしいほどの 大した写真ではありませんが、、、 来年はもう少し成...