Mar 22, 2017

Team Lab Island ☆


連休最終日はアイテム愛媛で開催されている
「Team Lab Island -学ぶ!未来の遊園地-」へ。

オープンの時間の10分くらい前に着いたのですが
すでに並んでる人たちが!!!驚
そしてオープンの時間には3倍くらいの行列に。

四国初開催と3連休、春休みということもあり、
たくさんの家族連れで賑わっていました♪

まずは息子がとっても楽しみにしていた、
「お絵かき水族館」へ。
これは書いたお魚たちの絵をスキャンして、
スクリーン(水族館)に映し出してくれるというもの。



↓↓ こんな感じで絵が泳ぎます。



こちらは「お絵かきタウン」。
こちらも自分で描いた建物や乗り物が
スクリーンに映し出されます。


こちらは「お絵かきタウンペーパークラフト」
お絵かきタウンで描いた乗り物や建物をスキャンすると
展開図になって、組立ることができます!!!


↓↓ こんな感じ。


このペーパークラフトは1人1枚だそうです。
自分だけのオリジナルって子供じゃなくっても
とってもワクワクしちゃいます ^^


これは「天才ケンケンパ」
水面にある○や△などを踏むと音が鳴ったり
弾けたり、色が変わったり。


そして、こちらは「光のボールでオーケストラ」
転がすと色が変わります。
全体の変化の様子も幻想的でとってもきれい。


息子は大大大興奮で夢中で絵を描いていました(笑)
正解なんてないから、子供たちの自由な発想・想像力。
本当に素晴らしいなってみんなの絵を見て感心。
子供たちの色使い、どれもかわいかったなぁ。

楽しんでくれてよかったです○○




開催期間
2017年3月18日(土)~5月7日(日)

営業時間
10:00~18:00

会場
アイテム愛媛
愛媛県松山市大可賀2-1-28
089-921-2192





なんか洒落てる!!!笑


このケトル男前!!!

まだ火曜日。

雨ばっかり。しかも寒い、、、 先週あまりに暑くてクーラーをつけた職場。 今週あまりに寒くて暖房をつけた職場。 寒暖差すごすぎる、、、 (余談) 先日、息子がひとり遊びの中で、 「地球のみんなー!チョコレートは好きかーい?」...