May 31, 2017

ちょこん


ちんまい ひとつ結び。

ちんまいって方言?こまいは多分土佐弁かな?



髪切りたいって友達に言ったら
どこを?って言われました。笑

んーー 中途半端な長さってバランスが気持ち悪くて
しかも癖が最近ひどくて(ものすごく天パなので)
朝どうにもならないっっ ><

ストレート飽きたけど、まだ短いからパーマも
ちょっとっていう今いちばんもどかしい長さです、、、

梅雨を前にヘアスタイルに悩む日々。もやもやー

May 29, 2017

5月末のひとりごと


週末、今年初めてのサンダルを。

サンダルは足が涼しくて最高だなー ^^
ただ冷え性なので夏場の冷房ガンガンの場所は
かなりつらいのですが、、、苦笑




神戸に行ったことや、オープンしたお店に行ったこと
書きたいこと、残しておきたいことがあるけど
ちょっと最近、お疲れモードで、、、

blog熱がちょっと落ち気味、、、

複数枚UPできるようになったインスタが手軽で、
でもやっぱりblogの良さもあって悩ましい。




最近調子が悪いヘアアイロンを新調したい。
気になるのはこの2つだけど、予算オーバー!笑
でも髪には良いのだろうな~


もうひとつ気になるスタイリング剤。
誰か使ったことある人いるかな~


May 25, 2017

木でつくられたもの


 villageで買った七穀ベーカリーのドーナツ。
きび砂糖はsold outになっていたので黒ごまきなこに。

日曜日だったので旦那さんが息子を寝かしつけしてくれてる間に
ひとつしかないドーナツをこそこそ食べようと考えた私。

2階だから早く食べてしまえばバレないと思っていたのですが
温め直していたトースターの「チン」の音を見逃さなかったようで
きれいに後片付けしてバレないようにしていたつもりが、
1階に下りてきた瞬間に「なに食べたん?」と旦那さん。

バレてるーーーーーー!!!

ひとり占めバレた時のきまずさったら。
仕方なくbotanの焼き菓子を差し出しましたとさ。←



そして、ドーナツ載せている加賀雅之さんのパン皿は
大好きなお友達が誕生日にくれたもの。

前にも書いたことあるけど贈り物のセンスのある人に
心から憧れます。すっごく嬉しいプレゼント♪♪♪

左上にちょこんと見える一輪挿しは
villageで購入した同じく加賀さんのもの。
ひとつひとつ表情が違うので見比べて悩んで
わたしが選んだのはこの山桜。

加賀さんご本人ともお話させて頂いて
嬉しい時間だったなーと改めてしみじみ~

May 24, 2017

village つづき


素敵だったから記録としてたくさん写真載せておこう♪








たくさんの人が高知に足を運んでくれたら嬉しいなー♪














色違いで欲しいくらい涼しくてよい!




May 23, 2017

village


日曜日は楽しみにしていたvillageへ!!!

今年は土日ともお天気に恵まれ、
いや、恵まれすぎて激暑、、、

しかも、年々人が多くなってきて今年はすごい人!
四国でここまで集まるイベントって少ないんじゃないかな。

オープン前に到着できたので今年も
terzo tempoのかき氷を最初にと思ったら
すでに行列ができていました、、、
 

さすがにあとから並ぶ気力はないので(笑)

今年も黒糖スペシャル♪
そして、今年のかき氷初めです♪♪♪
 

いろいろ美味しそうなものはあったけど
私はassemblee&cantaの冷製カッペリーニ風そうめん。
 

高知のトマトに四万十のお野菜。
ヒンヤリさっぱりしたお味が炎天下でぐったりした
身体にちょうど良かった~~
 

HIBIYA RECORDSの塩から揚げと、
土佐赤うしの牛すじカレーがとにかく絶品で!
さらさら系というよりはスープカレーっぽい感じかな?
辛いカレーが苦手な私も全然大丈夫でした◎
 
 

そして、今年はテントからも他とは違うそのお洒落感を
漂わせまくっていた、喫茶△。

どこにこんなお洒落なテント売ってるんだろう(笑)
 
 
 

このみどりの広場ゾーンはフード系が集まっていることもあり
なおかつ、陽をさえぎるものが何もないので、
フードに並ぶ行列 + 炎天下 + 無風 = 地獄 (笑)

帽子は絶対必須だし、水分補給絶対大事、、、
川沿いに出るだけで風が抜けるので体感温度全然違います!

私にいたっては、日傘が壊れまして、、、涙
麦わらでは隠れない首の後ろと手の甲が日焼け。
悲しすぎる、、、、 ><

May 22, 2017

もんちっち海岸


 

少し前のこと。

最近ますます旦那さん多忙のため、、、
この日は息子リクエストで二人で海へ遊びに行きました。
ワンタッチテントのおかげで一人で日陰確保できます♪

中洲?のような場所があり、そこで流れてくる海藻を
夢中になって取っていた息子。

楽しそうだなーくらいに思ってみていると、
「ままー!ワカメたくさん取ったから晩ごはんに
一緒に食べようねー ^^♪♪」と息子。

あ、晩ごはんの食材確保してくれてたのね~
ただ、ここからが大変でした、、、

息子が手に持っているのはワカメではないこと。
海藻といって、似ているけどこれは食べられないことを伝えると
息子、激オコ!!!!!笑

ママの嘘つき!TVで見たもん!と。
怒っていても面白いと思えるのは今のうちだけかな~ ^^

 

そして、謎の生物。石からびろーんと伸びているこれ。
ビジュアル気持ち悪い~~~

「まま、みてー」と目の前に見せられ、久しぶりに叫びました。
生き物の類がわりと苦手なのです、、、
 

砂で遊んだり、きれいな貝殻やシーグラスを探したり、
楽しい休日の午後でした♪♪♪
 

最近の息子の覚えまちがい。

天気予報 ⇒ おてんきUFO

(笑)












我が家のワンタッチテントは
こちらのボーダー柄。

どこに設置しても見つけやすいです ^^♪


May 21, 2017

夏の装い


薄手の長袖の袖をまくるのが好き。
ちらりと見える手首にお気に入りのアクセを付ける。

変わらない好きなスタイル。


この2年で体重が激増しておりまして・・・

杜撰すぎる自己管理の結果なんだけど、、、
二の腕なんて絶対に出せない今年の夏。

薄手のリネンのトップスたちには
ますます、お世話になりそうです。 ^^;



さて!今日は待ちに待ったvillage!!!
楽しんできまーす♪

May 20, 2017

淡路島 GREEN'S FARMS⑤


今日はGREEN'S FARMと書かれている建物内をご紹介♪

1階にはかわいらしいBARがあります。
あと、ソフトドリンクの販売も。
 
 
 
 

同じフロアには子供の遊び場もあります。
もし万が一、お天気が悪くてお外で遊べなくても、
ここなら子供も退屈しないで遊べるので子連れには大助かり ^^
 

それと、反対側には卓球台もありました。
久しぶりにすると、全然ラリーが続かない(笑)
 
 

更に階段を上がるとまさかのバスケットゴール!!!驚
なんだか学校みたい~~~ ^^
 

子供から大人まで楽しめる要素がこんなにも凝縮されていて
本当にすごく楽しい場所!!!



May 19, 2017

淡路島 GREEN'S FARMS④


希望すれば朝食(パンとドリンク)も用意してくれます。
ここで育てた無農薬野菜もサービス♪
 

朝食はFRONTへ取りに行くのですが、
このFRONT兼FARM SHOPもとても素敵。
 
 
 

大きな窓から光がたくさん差し込んで、
とても気持ちの良い朝でした。
 

オリジナルのマグもかわいい♪
 

ちょっとポスターが曲がってしまっているけど、、苦笑
本当にかわいい空間のお部屋だったな◎
 










いいなー素敵だなーと眺めるばかり(笑)



まだ火曜日。

雨ばっかり。しかも寒い、、、 先週あまりに暑くてクーラーをつけた職場。 今週あまりに寒くて暖房をつけた職場。 寒暖差すごすぎる、、、 (余談) 先日、息子がひとり遊びの中で、 「地球のみんなー!チョコレートは好きかーい?」...