Jul 31, 2017

かみのはなし。


懐かしい写真。
多分、2年前の冬かな?

ここ最近はすっかり定番のボブに戻ったけど
長いのもアレンジ楽しかったなー。

人生で2度、前髪を伸ばしたことがあります。

あの頃は大人っぽい雰囲気に憧れてアゴまで伸ばしたけど
今伸ばしたら、すっかりいい大人なので老けこみそうで
なかなかチャレンジができないけど、変化が欲しい今日この頃。

それにしても、毎日暑い。。。
ちょっと食欲落ちてるけど、ちょっとくらいじゃあ
体重が落ちないことは知っています(笑)



さーて。コードブルーでも見ようかな♪

Jul 30, 2017

むすこきろく


息子のお気に入りのTVは鉄腕DASH。

でもうまく言えなくて「てしゅわんDASH」
かわいい。

あと貯金箱は「ちきんばこ」
かわいい。

あと伸び放題の息子の髪を切りたいのだけど
ハサミとバリカンがこわい!と本気で拒否。

そろそろママ美容室も卒業かなー
小学校に上がるくらいまでは、わたしが適当に
じょきじょき切ろうと思ってたんだけど。

・・・ちょっと寂しい。笑




Jul 27, 2017

田中戸


この日もかき氷を食べに田中戸へ。

オープンの時間を腕を組み待つ息子。笑
 

11時オープンで10分前に着いたのですが、
すでに何組も並んでいて、ぎりぎり1巡目で案内してもらえました。
すぐに座れたのはいいけど、生憎外の席。

外の席、暑い云々より並んでる人から
丸見えなのがとっても気になる。 ^^;



いちごのコンポートにアイス乗せ。
 

と、桃のコンポートにアイス乗せ。
 

桃、果肉がぶりぶり。あっさりしていて最高!!!
上の自家製アイスも味が濃くてとっても美味しい~

来年またメロンがあるなら、メロンにアイス乗せで
絶対食べたいです!!!



ちなみに駐車場はこの黄色いところ。
日本小型船舶検査機構の駐車場(道沿いから裏側)にあります。

入り口向かって正面の
8、10、11、12、13の5台分です。

秋 旅

バタバタと更新していた奈良旅行ですが、 今日から毎年恒例、家族旅行に行ってきます。 本当は今年も沖縄に行きたかったのですが、 残念ながら暖かい時期に休みが取れなかったので 初めての地へ行くことにしました ^^♪♪ 初めての場所って、とっても...